本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

オーダー品の寄せ植え

2014年12月02日 | 花栽培&猫 日記
12月に入った途端にこの寒さ?!
今までが暖かすぎたんだよー
出荷間近の葉牡丹が青虫に食われてしまって作り替えなければいけない事態になっています
長年この時期の寄せ植えをしていますがこんな事初めてです

今日はそんな量販店向け寄せ植えの手直しと個人の方から注文を頂いている寄せ植えを作りました!

量販店向けの寄せ植えが同じデザインを大量に作る既製服なら個人注文の寄せ植えはオーダーメイドって感じ
似てるけど少しずつ違えて楽しく作りました
コニファーを入れたオーソドックススタイル


エリカが芯の高さがあるスタイル

エリカの枝振りを活かしてスタイリング
この二週間で何百という寄せ植えを作っていますが幾つ作っても飽きません
やっぱり寄せ植え楽しい!

今日のネコさん

寒い朝でも太陽が昇ったら家の中はポカポカ
小春の身繕いが始まります


ペロペロなでなでを繰り返し・・・


美人さんの出来上がり!


しつこくカメラを向けていると・・・

ご機嫌を損ねます
(^_^)ゞ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の始まりは大風の中の荷積み | トップ | 葉牡丹も凍る朝 »
最新の画像もっと見る