本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

夏に元気なペア入荷しました

2023年06月10日 | 花栽培&猫 日記

一昨日は定休日の小春日和で多肉植物の寄せ植え教室でした

初心者向けの簡単な多肉寄せ植え

初心者でない方もいらっしゃいましたが皆さん楽しんで寄せ植えして下さいました

 

どちらかお好みのタイプを選んで頂きました

 

ひとつは黒法師とリトルミッシーにカット苗の多肉植物を6種類

 

こちらのタイプは多肉植物ですが花も楽しみたいという方にカランコエとクーペリーに多肉植物のカット苗を6種類

涼しげに池の畔の風景に仕立てました

こちらの多肉寄せ植えは小春日和のオープン日にも体験して頂けます

 

昨日は小春日和オープン日でしたがお買い物にはたくさん来て頂きましたが寄せ植えされる方もいなくて……

暑いハウスで寄せ植えするのも辛い季節になって来ました😅💦

お買い物だけでも気軽にお越し下さい

 

今日は朝から少しだけ仕入れに……リクエストが多かったお花がやっと仲間入りです

ビンカの「夏みかん」

この色!元気になりますよね☺️

 

そしてスーパートレニアのカタリーナ

ブルーリバーとピンクリバー

去年このトレニアを植えた方は今年も是非ってリクエストが多くて~🎶

去年はSunnyFarmで栽培していたのですが今年は苗の注文を忘れてしまって作れずでした

で、やっと花市場からお迎えしました

「夏みかん」も「カタリーナ」も夏の間、暑さに負けずに咲き続けてくれます

 

早速寄せ植えしました

芯にしたのはダルマノリウツギ

パープルの葉っぱのアルテルナンテラにビンカ「夏みかん」とカタリーナブルーリバー

最終的には来年ノリウツギだけを残すつもりのひと鉢です

 

梅雨の季節を楽しむためにANGEL EGGさんのピックにみっくすべりーさんの粘土のカタツムリを這わしました

 

今晩からまた雨になりそうです

田植えも真っ盛りの季節ですから雨も降らないと困りますが降りすぎるのも心配です

どうぞ皆さまお気をつけ下さい

 

明日は小春日和オープンしております

m(_ _)m


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿くんこんにちは | トップ | 観葉植物のリース »
最新の画像もっと見る