本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

ストロベリーフィールドの出番です

2014年06月23日 | 花栽培&猫 日記
オーダー品の寄せ植え↑↑↑
梅雨時に寄せ植えのご注文をいただくのは珍しいことです
ありがたやーありがたやー

園芸コーナーのディスプレイ用のようです
ブラックの鉢にツルハナナスのイエロー

お店で映えると嬉しいな…

さてさてストロベリーフィールドの出荷が始まりました




去年は庭植えを前提に作っていたのでわい化処理をせずに伸び放題でしたが
今年は寄せ植えの後景に使えるように少し背を低く仕上げました

わい化処理したのとしていないの…
こんなに差が出来ました

あまりきつく効かせるとストロベリーフィールドのソヨソヨ感がなくなるのでこんなもんでちょうど良いですね(^o^)
我が家の庭では去年のこぼれ種から芽を出したストロベリーフィールドがあちらこちらに咲き始めています

今日のネコさん

大物狙いのトコちゃん
今日の狙いは鴨!?

ハウスの横の田んぼに飛んできた鴨の兄弟を見つけて身を潜めながら近づいて行ってます

そこへご近所の方が犬の散歩に通りかかり……


鴨たちは飛び立って行っちゃいました

残念でした゜゜(´O`)°゜

それにしてもトコちゃんの大物狙いには驚かされます
過去に鳩、カラス…ヌートリアを捕まえて来たことがありますのでそれなりの実績はあるんですけどね…

後始末が大変なのでホドホドにお願いしますよ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートコーンで早起き | トップ | 雨降って寄せ植え… »
最新の画像もっと見る