本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

5月最終日

2024年05月31日 | 花栽培&猫 日記

昨日は6月に参加するイベント「101ぴきマルシェ」の会場となる夢前町のキャンプ場へ下見に行って来ました

かなり遠いと思い込んでいたらなんと我が家からちょうど30分でした😆

緑豊かな森林に囲まれたキャンプ場

簡単なハイキングコースから本格的な登山コースのスタート地点でもあるようでハイカーの方もチラホラ

あまりにも早く着いたのでお昼ご飯まで周辺を散策しました

そしてキャンプ場の受付も兼ねた建物の食堂で名物?のミニ天丼セットをいただきました

ミニというには立派過ぎる天丼

丼だけはミニサイズですがそこに10種類も乗っかって……というか突き刺さってました笑

 

参加するイベントはコチラ

 

当日はキッチンカーもたくさん来ますがお腹に余裕があったらミニ天丼も食べてみて下さいね

 

今日は雨が降ったり止んだりでしたが気温が低くて過ごしやすい1日でした

初めてのお客様がchikuchikuhandさんの三輪車にエリゲロンを植えられました

エリゲロンは丈夫で育てやすく毎年咲いてくれます

 

こちらはカリブラコアカプチーノを2鉢

今年の新色のカプチーノはとっても人気で4度目の入荷でしたがまたまた完売してしまいました

 

こちらはブーツ型の鉢にイソトマとマリーゴールド

 

明日から6月ですが花業界では早くも秋冬物の準備が始まっています

今日はビオラの発注締切日

そしてガーデンシクラメンの苗が仕上がり植え込みが始まります

過酷な夏を越え秋には美しい花を咲かせてくれるようにしっかり育てていきます

 

明日は小春日和は定休日です

2年ぶりのコッパディ姫路が開催されるのでちょこっと観戦に行く予定です

(コッパディ姫路=クラッシクカーが姫路城~たつの~宍粟~西脇~淡路~姫路を駆け抜けます)

2年前はたつの市役所で観戦しましたが今年は宍粟市役所辺りが狙い目かなぁ

興味のある方はご覧下さい


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨の後の快晴 | トップ | 2年間待ってました »
最新の画像もっと見る