本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

2月22日ニャンニャンニャンで猫の日です

2020年02月22日 | 花栽培&猫 日記
猫の日にちなんで今日のニャンコさん達
家猫小春ちゃんはこの寝方の時は目が開いてます

床暖房つけるといつもこんなの

若い農園猫さん達は猫の日特典でちゅーる食べ放題
クリケットの大好物

通い猫のクロちゃんも特別だよ~♪
ガツガツし過ぎてちゅーるを顔に飛ばしてます(^o^;)

農園猫の長老トコちゃんは今日は寒くてご飯の時間以外は猫炬燵の中に籠りっきりで写真撮れずでした
「猫の日なんて関係ないね~」って感じf(^^;

朝から雨でしたが3連休初日とあってポツリポツリとお客様が来て下さいました
外は雨ですが小春日和は春の趣です

アンティークグリーンのブリキ鉢を選ばれたこちらの寄せ植えも
エリカふっくらももちゃんを芯に

マーガレットと宿根ネメシア
手前は四つ葉を越える五つ葉の合格クローバー
爽やかな寄せ植えでした♪

こちらもとっても爽やかな組み合わせでした
ヘリオフィラを芯に
アルメリアバレリーナの白、ネモフィラインシグニスブルー、スカビオサ、イエローのブラキカムが
真ん中にカレックス
前景にはコプロスマとライム葉のバコパ
優しいブルーとレモンイエローの組み合わせがナチュラルガーデンのようでした

こちらは見本鉢を気に入って下さってそのままお嫁入り
ミルクポット型のテラコッタ
2色咲きのラナンキュラスを芯に白いのリナリア
手前にマーガレットミニピンク
可愛い組み合わせでしょ?

そしてSunnyFarmオリジナル缶に多肉寄せ植えも作って下さいました
お家のある風景

多肉やセダムをモリモリと

小路の回りには小人さん
可愛い物語の世界が出来ていました

こちらは小さいけど根気よく全て挿し穂の多肉寄せ植え


引っ掻けるタイプの花器を寝かせて使われましたが土が漏れるので固まる土ネルソルを使いました
なので挿し挿し
ひたすら挿し挿し‥‥お疲れ様でしたが素敵なのが出来ましたね

3連休初日は雨でしたが明日明後日はお天気になりそうです
世間では新型コロナに戦々恐々として気が滅入るニュースばかりですがそんな時は外に出てガーデニング!!
植物と戯れて気分転換して下さい
明日も小春日和は寄せ植え三昧しておりますm(__)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカポカ陽気で花盛り? | トップ | 小さな木の家 »
最新の画像もっと見る