スバル以外のメーカー系ブースも,まわりました.レース系の展示は,何度観ても惹かれます.SUV系の展示は,ディオラマ風に演出されていました.ほどほどに満足して,会場を後にしました.
2024年の東京オートサロンも,長い入場行列ができました(前回).中央ゲートから入場すればよかったと,後悔しました.スバル(STI)ブースにたどり着くと,すでに人だかり状態でした.昨年と同じく,レース+SUVの印象でした.
少し遅れて,BLEの12ヶ月点検を受けました.気になっていた部分含めて,問題ないとのことでした.代車は,青空色のインプレッサスポーツでした.大型モニターと走りの良さに,新しさを感じました.
初めてOPTION誌を買いました(いつもは立ち読み).6気筒モデルとして,BLE(のSpecB)が紹介されていたためです.チューニング雑誌に掲載されるとは,思ってもみませんでした.EZ30に対するインプレッションが,妙に腑に落ちます.
日の出に合わせて,出発を遅らせています.エンジンが温まるまで,ゆっくり走行します.進行方向によっては,朝陽をまぶしく感じます.帰宅した頃には,陽が高くなっています.
日を改めて,レガシィを洗車しました.内外装の樹脂部分に,保護剤を塗布しました.ウィンドウやライトに,撥水剤を塗布しました.時間がかかりましたが,すっきりしました.
今年(2023年)から,年末洗車対象が2台になりました.洗車日程を分けて,まずラパンから取りかかりました.いつもの洗車作業を,いつもよりも丁寧に行いました.いつもよりも,すっきりした気がします.
ホイールのイメージソースは,花らしいです.それはさておき,似合っていると思います.スポークが多い分,内側を洗うのは困難です.FFな分,定期的な前後ローテーションをしたいと思います.
期待を上まわるモデルです.BC型の雰囲気が感じられます.こだわりと割り切りが,バランスしているように思います.濃紺ボディ+ターマック仕様の組合せが,よいです.自分にとっては,青いレガシィセダンの原点です.
2003年のカーオブザイヤーは,BP/BL型レガシィでした.二十年経ちましたが,この間のことのようです(本当に).デザインに普遍性があるからだろうと思います(主観).これからも,長く付き合えそうです.
この日は,関越道を北上しました.空いている場所に駐車しました.周囲の紅葉が,よい感じでした.洗車してから,帰宅しました.
リアゲート下部に,ガーニッシュを取り付けました.荷物を出し入れする際に,擦れることが気になったためです.標準装備でないのは,コストカットなのだろうと思います.とりあえず,小さな憂いが解消しました.
海岸と黄昏が,似合いそうです(想像).風は感じられませんが,オープン感は伝わります(気のせい).レースカーぽくしないほうが,よさそうです(主観).
レプリカ車の展示はサプライズでした(下調べしていないため).二輪車は,ヤマハの展示に惹かれました(長年の刷り込みがあるため).カワサキ車の展示にも惹かれました(こちらも長年の刷り込み).展示エリアを2周して,会場を後にしました.
スバルのコンセプトカーは,BOLDERなのでしょうか.少し変わった気がします.全体的に,コンセプトカーのデザインがすっきりとしていました.個人的には,(有機的なデザインよりも)好ましく感じました.人の多さに疲れて,運手席着座はあきらめました.
フォロー中フォローするフォローする