この日は,ラパンで朝ドライブしました.出発時に薄暗くても,次第に明るくなってきます.休憩する頃には,さわやかな朝になっています.その余韻に浸りながら,帰宅しました.
22BとWRカーのリアウィングは,ほぼ同じだと思っていました.比べてみると,翼端板のエッジや後端の面どりが違います.2台が並べられていないと,気が付きませんでした.P25のリアウィングがどちらなのか,気になります.
我流洗車では,バケツ1つだと不便です.ラパンのために,小型バケツを2つ用意しました.バケツ容量分だけ,洗車道具を分散収容します.洗車前に積み込み,洗車後に下ろします.
今回は,各車両のコクピットを観察してきました.用途や時期による設計の違いが,確認できました.ヘリコプター模型の展示に,スバルらしさを感じました.ようやく,ドライビングシミュレータに慣れてきました.
朝夕涼しく,日照時間が短くなってきました.週末,明るくなり始めた頃にドライブしました.ほどよいコースを,ほどよいペースで走行しました.この日もそこそこ満足して,帰宅しました.
アクティブカーの完成形ということを,知りませんでした.言われてみると,14bよりもすっきりとしています.少し控えめな存在が,ツボにはまりました.モデルに恵まれていないのが,残念です.
タイトルに釣られて,衝動買いしました.BD型を購入した当時が,想い出されました.後になってみれば,よい頃だったかもしれません.今この時も,いつかそうなってほしいものです.
1年ぶりに,ロングドライブしました(前回).走行距離は745.8[km],燃費は13.4[km/L]でした.暑い中,調子よく走ってくれました.帰宅後に洗車&給油して,車を休ませました.
週末に,BLEでショートドライブします.乗り比べて,再認識することがあります.15年を越えても,きれいに走ってくれます.グランドツーリングも,こなしてくれそうです.
軽自動車の洗車は,楽だと思い込んでいました.実際に作業してみると,それなりに時間がかかります.洗車道具一式の常時車載は,現実的ではなさそうです.しばらくは,試行錯誤を重ねることになりそうです.
ラパンに,ドライブレコーダーを装着しました.KENWOOD製品を選びました.横長筐体だったためです.録画再生すると,独り言が多いことに気づきます.自らの運転を見直すことにも,役立ちそうです.
個人的なイメージは,レイトンブルーです.内外装ともに,よくデザインされています.NAエンジンですが,軽快に走ってくれます.レガシィの用途を,一部担ってもらいます.
何となく気になり,車アルバムを購入しました.前回購入したのは,おそらくBD型レガシィ購入前です.アルバムから,SUVの多さとセダンの少なさを実感します.潮目が変わらないなら,自車をより大事にしなければなりません.
1:63カプセルトイよりも,トイ感が強いです.とは言え,色形ともに実車の雰囲気をとらえています.プルバック走行は,楽しさをプラスしてくれます.価格的に手を出しにくいのが,難点でした.
6ヶ月点検(セーフティチェック)を受けました.要経過観察箇所がありました.気にとめておきます.(部品があるうちに)オルタネータ,エンジンマウントなどを交換しました.代車はインプレッサスポーツでした.前回車検時とは別の個体でした.
フォロー中フォローするフォローする