背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

土産とジョン万

2014-12-02 15:21:33 | ぼやき

高知のおみやげに、
シンプルなサンゴのピアスを購入しました。

1000円。安!

そして、やなせたかしさんがキャラを描いているミレービスケットに
朝、昼、夜、真夜中フレーバーがあったのには驚き(笑)。

朝…コーンポタージュ味
昼…生姜味
夜…ブラックペッパー味
真夜中…にんにく味

すべて食べてみたい…。


そして、
★足摺らへんで見つけたものその1★

激安の置物。

貝とサンゴが手作り感満載で置物として売られています。
しかも、無人で(^_^;)

ちなみに、値段は500円です。


★見つけたものその2★

足摺らへんでは、いたる所で「ジョン万次郎」推しです。

教科書とかで見てるはず…名前だけは覚えてるんだけど、
どんな人だったっけー…??


と、思ったアナタ!



こんな人です!

イケメン…(*´ω`*)

「足摺岬で待ってるよ!」だって(*´∀`*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土佐久礼、田中鮮魚店へ | トップ | うどんなわけ無いやん…ノエル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土佐の偉人の (てっちゃん)
2014-12-02 23:12:34
ジョン万次郎さんこと、中浜万次郎さん。
とても尊敬し大好きな方です。
もちろん龍馬さんも大好きです。

幕末の頃、土佐は偉人がいっぱい居ましたね。
一方、お隣の阿波は何してたのだろう?
偉人は誰っちゃおらん!(笑)


しかしこの万次郎さん、ちょっとイケメン過ぎはしませぬか?(笑)

今夜はアニメ「お~い!竜馬」の万次郎さん登場シーンを見ながら寝ます。
あのアニメは全員イケメン(笑)
返信する
てっちゃんさんへ (すなっち)
2014-12-03 16:48:59
イケメンですよね(笑)。
足摺岬の入口の石像はもっとシブいお方でしたが…。
おーい!竜馬も懐かしいです!

徳島の偉人…
時代は違いますが
金ちゃんラーメンのところにりっなな銅像?がありますよね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事