天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

息子5歳

2021-08-21 21:55:37 | 子供

3日前、息子が5歳に。。。

いろんなことに興味あるのはうれしいこと。

しゃべるのが遅かった息子も。。。反抗するまでに(笑)

嬉しい反面、腹立つことも多いです

色塗りに宿題があるんですが。。。

3個小さいものを塗る。。

早起きできたか?お箸使ったか。水やりしたか。

毎日の課題。。。

その課題の一つが水やり。。なので塗るものが少し減ってる。。

ですが、、、なかなか集中しないのが大変。。。

今日まだやってない。明日頑張ってもらおう。。。

 

もうちょっとしっかりしてくれないかなと思う今日この頃。。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終戦記念日 | トップ | 2学期 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ショコラ)
2021-08-26 12:48:19
息子さん、もう5歳ですか(^^)
早いものですね(^^)

遅くなってしまいましたが、お誕生日、おめでとうございます♪(^^)

こんなコロナ禍だと、なかなか人と接する機会も奪われて、子供の成長にはマイナスになりそう(汗)
でも、少し遅れても、大人になれば一緒でしょう(^^)
もうちょっとしっかりしてくれないかなと思って接していると、きっとそのうちに、しっかりしてくれるでしょう(^^)

私は、一昨日、パラリンピックの開会式を見ました。
テーマは、『WE HAVE WINGS (私たちには翼がある)』で、片翼の小さな飛行機が大空に飛び立つ物語になっていました。
個性が大事で、皆、勇気を持って大空に飛び立とうという話。
感動的でした(^^)

障害も個性と捉えて、片足がなくてもダンスがうまい人とか、片手しかないのに、上手にバイオリンを弾く人とか出てきて、これを見ると、どんな人も頑張れば、飛び立てる気がしました(^^)
返信する
Re (tweety)
2021-08-27 00:05:32
ショコラさんへ
パラリンピックニュースではちょいちょい見てます。
子どもにとっては、子供番組が放送されなくて残念な今日この頃。。
うちの子も3ケ月に1回眼科行くので大きい病院。
そこには、ほんとにパラリンピックに出てる方よりも、ずっとずっと大変な子たちがいて、息子も不思議がってます。ゆっくりゆっくり説明。

3月までは療育行ってましたが、そこには同じように少し言葉が遅いとか落ち着きないとか、まあ元気すぎてという感じなのでほんとに不思議なようです。
元気すぎるのも大変ですが、ありがたいことだよって教えていけたらと思います。
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事