天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

今日から四回生

2006-04-01 17:51:07 | 色々
 四月になってしまいました。私は、今日から最高学年。就活ちゃんとしなくちゃ
 説明会予約とかしたいけど、時間割が7日にわかるから予定がなかなか立てれなくて。インターネットでちょこちょこサイトはチェックしてますけどね。
3月とかもちょこちょこ説明会あったんですけど、準備整ってなくて。後は靴を揃えないと。
 もちろん希望職種は、福祉関係ですけどね。施設にするとか、企業にするとかは、まだ決めてません。施設はもう少し先で間に合うけど、企業も見ておかなくては。
 私には、もう一つ問題が化粧した事ないんですよね。母も殆どしないし。ちょっと頑張らないと

 といいつつさっきまで阪神対ヤクルト戦見てました。阪神2連敗。またもや1点差。大相撲と時期がずれてて良かったと思ってるのは私だけかな。
 おととい買った雑誌"相撲”を読んだりと常に大相撲から目をそらせませんが。

 四月といえば、法律も新たに施行されるものも。私が、気になるのはやはり、「障害者自立支援法」です。野党は、反対だったのですが、与党多数で可決してしまいました。"自立"とは名だけ。障害者の方々が今まで受けれたサービスを減らされてしまうみたいですよ。特に重度の障害を持たれている方には、かなりの負担になる様です。一体どうることやら。

 まあ文句言ってても仕方ないですよね新しいスタートの始まり。しっかり頑張ります
更新も頑張っていきます。引き続きよろしくです


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま!! | トップ | 今日の主役! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事