天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

イベント一つ終わった。。 大相撲 10日目は。。

2014-03-18 19:26:36 | 仕事

今日は、午後から私の知り合いの二胡の方が、ボランティアに来てくれることになってたの

雨も何とか昼間は避けてくれてホッとしたわ

小さいデイと言うのに3月の誕生日は3人。

歌ウマ爺さんも来て欲しかったけど。。曜日が違うからちょっと難しくて

明日に予定してたけどキャンセルの電話が

今月は、ことごとく予定してた曜日がどんどんずれちゃって。。

変な感じです。まあ利用者さん少ないから何とか対応しましたけど

 

今日は、少し乗りが悪いかもしれないからボランティアさんがっかりしないかなと気にしたけど。。

主役の利用者さんもなんとか声出して唄ってくれて。。

何とかその場盛り上がりましたよ

いつもやってるレクも一緒にやってみたりと。。

とりあえず良かったよかった。

 

後は金曜日に歌ウマ爺さんのお祝いだわ

ハイカラ爺さんだけにビートルズも興味あるって。。数曲一応練習してるのと。。エデンの東が好きってことで一応これは弾ける

あと何をしようかと未だに模索中・・とりあえず楽譜持って行って唄って楽しめばいいかしら。

 

今日は、大相撲10日目。

あんまり見れてないけどさ。。きせのんとりあえず勝ち越ししたし後は気楽に取ってくれたらいいかなと。

あの。。。琴欧洲関。。。何でいつも手から落ちるわけ?何とか腕を上げるとかしないの?それとも腕が上がらない?

余計な怪我を招きかねないと思ってしまうんですが。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪場所 9日目 | トップ | 大阪場所 11日目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春場所10日目 (あきよちゃん)
2014-03-18 20:27:03
両横綱は今日も勝って10連勝、綱とりの大関・鶴竜も1敗を守りましたね。
稀勢の里は、角番脱出を決めました。
それにしても琴欧洲は今日も負けてしまいましたので、心配です。
返信する
気づけば10日目かぁ~(-ω-;) (ake)
2014-03-18 21:50:44
おこんばんは(-ω-;)
さて・・・今日の一番は・・・
☆稀勢の里関と勢関
稀勢の里関が日に日に絶好調になって安心して見てますよぉ~
☆白鵬関と琴欧洲関
今場所の琴欧洲関は、どこか変ですねぇ~
1勝9負あちゃ~
いつも手をつく情けなさすぎですねぇ~
後になってしまったけど・・・
☆豊真将関は、本来なら十両で相撲を取る力士じゃないでしょうが10勝は立派ですねぇ~
幕内昇進は文句なし!来場所が楽しみですねぇ~
返信する
Re (tweety)
2014-03-18 23:45:58
あきよちゃんさんへ
両横綱、鶴竜、きせのんまあ順当な感じですね。
明日どうなるかですね。
豪栄道関もいいですし。きせのんは、日馬富士関との相性は良いだけに、堂々相撲が出来ることでしょうし。


akeさんへ
琴欧洲関顔から落ちるという基本がない。手から落ちて落して下さい相撲。
もしこの手に自分と相手の体重がかかってしまうとリスクもあります。師匠の佐渡ヶ嶽親方は顔から落ちることがほんとに上手かった力士だけに憤慨してるでしょうね。
豊真将関は久々の十両全勝を見せるのでしょうか、それも一つ楽しみではありますね。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事