天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

久々に!!&嬉しい知らせ

2007-06-26 19:54:26 | 友人・知人等

本題の前に・・・

今日は、豊ノ島関24歳の誕生日です

先場所は、足を痛めてて後半は豊ノ島関らしさがちょっと見れないななんて思ってました。でも力は十分なんで期待します

 

さてと今日は、大学に久々に行って参りました。。

大学からで一番の仲良し葉月ちゃんはまだ大学にいるんで私の付き添いに。。葉月ちゃんと会うのも約4ヶ月ぶり。

私が、キ2さんと話したいってことを伝えててくれたんで。。

ゆっくりお話できました・・・

葉月ちゃんがいなかったらあの部屋になかなか入れなかっただろうな・・・

私連絡してなかったのに。。キ2さんすでに私の状態知っててビックリ・・・ブログ読んでたわけでもなさそうなのに

しばらく自宅に引きこもってったんで

私「ひきこもってました・・・」

キ2「一体どうしたん??まあそこ座り」(室内にテーブルあるんで・・)

私「知ってたんですね。。」

キ2「まあ色々ルートがあるからね・・・」

私の性格も良く知ってるんで結構省略してましたが・・

私「先月は、体調崩しちゃうし、良くなっても精神的に上がってこないし・・・」

キ2「相撲もあったけどあかんかった??」

私「ブログでは、ちょっと元気そうだけど、丁度その時期に胃を痛めて。。。一週間くらい体調悪かったんですよ。相撲ついてて、少しでも元気になるかなと思ったんですが、なかなか調子よくならなくて・・普段大食いなのに食欲落ちたんですよ。。おじいちゃんところにもいけなかったし・・」

キ2「結構重傷やな。おじいちゃんおばあちゃんのことも重なってちょっと大変やったんやね」

私「それに栄養士さんにまで痩せた??って聞かれてしまったり・・それにはっきり多床型やホームヘルパーではなんとかやっていけてもユニットでは危険みたいなこと言われて」

キ2「そっかユニット型が合わなかったんやね。そういうこともあるよ」勿論私の性格知ってるんで辞めた事かなり驚いてました・・

一応グループホームの返事待ちの話とかもして、念のため、既卒生でも採用がある施設の紹介もしてもらって。。

色々話聞いてもらって結構楽になりました。。最初はビクビクしてましたけどね・・。

ゼミ先生はいらっしゃらないんで、メモを残して置くようにって言われたんでメモをボックスに入れておきました。

で話し終わって、葉月ちゃんとお話。。

そうそう葉月ちゃんが、私が大学に行くとゼミ先生に言ってくれてたみたいで、昨日ゼミ先生から連絡来ました

そうすると、今日休みのはずのネタ部屋のB先生がいたんで。。

私「なんで??」

別の先生「あんたや」

とのツッコミ・・・確かに大学に遊びに?来てますからね・・・ナイスツッコミです

 

である先生に会いたかったんで来るまでちょっと待ってました。その間葉月ちゃんは私の愚痴聞きになってました・・・ごめんチャイ

まだ愚痴足りないのかいって感じで・・

精神科の先生ってこともあるんでしょうが、安心出来るんですよね・・・。勿論ゼミ先生には叶いませんが。

先生「どうしてたん??元気にしてた??」

私「実は退職しちゃいました。。」

先生「どうしたんよ・・・」

私「みんなに言われる・・・・」

葉月「そりゃ言われるよ。」

上で述べたような理由話してると。。

先生「きまじめになっちゃうんだよね。」

出来ないからこそあせっちゃって勝手にアップアップになっていってましたから・・・

さすが先生よくわかっていらっしゃる・・・

葉月「こんなに自信なくしてる自分初めてやなあ

先生「はっきり言ってもらってよかったやん。ストレス溜めないですむんだから。新しい所で力発揮したらいい。自分の限界を知れたっていうのは大きい事だから」

みたいな感じで励ましてもらいました・・

 

その後は久々のカラオケ

UGAしか残ってなかったんですよね

二人であわせて最初から連続98点が7連続・・・

私が歌った唄・・

負けないで 98点

運命のルーレットをまわして 98点

ママミア 98点

If you hold on together 98点

Love×3 (ドリカム)  97点

LOVE×3 (平井堅) 途中まで 92点本日最低点・・

月光花 98点

イマジン 98点

六甲おろし 98点

おしえて(ハイジ)  98点

ダイアナ(ポールアンカ) 97点

ストレス発散になりました

葉月ちゃんお付き合い楽しかったよん

 

そうそう。。母からメール来ました

グループホームから電話ありましたで帰ってから電話したわけです。

「選考した結果、7月2日から採用ということになりましたがいかがですか??」

私「よろしくお願いします

「ではまた日程などは、後日ど連絡いたします。とりあえず採用ということだけお知らせしました」

とのことでした。。。

もう消極的にはなってられません。積極的になって、頑張らないとまた一回でもボランティア行かなくちゃ。ちょっとでも仕事のこと知らないと

常にプラス思考に変えていけるようにしないといけませんね。

さてと新しいメールアドレス考えないと・・。。

そういやゼミ先生のメモに近々アドレス変えますなんて書いてたんで明日以降かな。。これから考えます


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所番付発表 | トップ | ピアス・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagerおさむ)
2007-06-26 23:18:27
来月2日が再スタートですね。
返信する
Unknown (くまこ)
2007-06-27 00:25:45
おぉぉ、採用おめでとうございます
名古屋場所も始まることですし、気合いが入りますね
返信する
Re (tweety)
2007-06-27 00:48:03
voyagerおさむさんへ
夜中の観戦を楽しみに頑張ります

くまこさんへ
3ヶ月で辞めちゃうんでパートしか無理かなと思ったんですが、すっごく話も聞いてくださったんで、信頼して自分自身もしっかりしていけるように頑張りたいです
返信する
ヨシ!! (NORI部屋オヤジ)
2007-06-27 07:47:38
 幕内に入って初日が7月2日ですか。
ボランティアで稽古を積んで、初日白星スタートですね。元気な親方のブログが最高です。
返信する
Re (tweety)
2007-06-27 08:18:24
NORI部屋オヤジさんへ
空元気は卒業ですね。なんとか自身をつけて自分らしさを発揮出来る様に頑張りたいと思います
返信する
新しい (えぬ。携帯☆)
2007-06-27 14:54:16
職場決まってよかったですね♪

あんまり背伸びしないで、伸び伸び働いてくださいね。おめでとうございます(*^o^*)
返信する
おめでとう☆ (ぐりちょこ)
2007-06-27 18:48:16
ございます♪
私も、7月2日が再スタート日です!
お互いほどほどに(笑)頑張りましょ~ね★
返信する
頑張ってくださいね☆彡 (かこ)
2007-06-27 20:40:21
私も突っ走っています('-^*)/





あ~ちゃんこ鍋が食べたい(*u_u)
返信する
Re (tweety)
2007-06-27 22:12:17
えぬ。さんへ
生真面目にならないように気をつけます・・
あとは早くマイペースをつかまないとって感じですね

ぐりちょこさんへ
同じく2日スタートですか。私も負けずに頑張ります

かこさんへ
なんとかがんばります
返信する

コメントを投稿

友人・知人等」カテゴリの最新記事