天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

緊急でお迎え&泣いてた理由・・・・

2021-10-20 00:55:32 | 子供

娘も元気になり、息子も体調崩すことなく安心していた矢先・・・

昼前に幼稚園から電話。。。。

昼食食べようとしたときに、急に元気がなくなり、体温測ると38度ありますと連絡。。

 

急遽お迎え・・娘が先日かかったヘルパンギーナかもって話をして、念のため受診するというお話をして引き取り。

息子としては、そこまでしんどくないけどと思っていた様子・・

 

とりあえず、寝かせる。まあそれしかない。

やっぱりどっかで疲れていたのか、横になってました。

 

ふと気づくと息子が涙を流してました遠足が明後日にあるからそれにいけないかもと思ったのかと思ったら。。。

「明日も幼稚園行きたい。みんなともっと遊びたかった」

 

「多分一日でよくなるよ。念のため先生とこ行こう。明日休んだら遠足いけるかもよ」と言って息子を励ます・・

しんどくて泣いてるわけでもなく・・こっちかいなと思いながら・・

 

そして受診。。「まあ水分飲むだけしかないからね」と。娘と同じくヘルパンギーナの診断。

息子「明日も幼稚園行きたい」と先生に伝えます。

先生「明日だけは安静にしよう」

と言われてました。お母さんもうつるかもしれないから気を付けてと言われつつ・・

 

結局は手洗いうがいしかないけど。。

 

日曜日は七五三。なんとか親も体調崩さず過ごせればと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃??? | トップ | 無事に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事