天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

なんとかかんとか・・&体罰?

2019-12-06 23:11:22 | 子供

息子も月曜日は少し咳をしてたこともあって、保健センターはお休み

お弁当だけは用意してましたが・・・

家でそのお弁当を食べるとあって、息子は、家で食べる箸ではなく、お弁当と共に使うスプーンとフォークとおはしのセットを要求。。

「はし、あれ」と指さすのは、お弁当の袋・・・ちゃんとしまってるところ分かってるんですよね

まだまだたどたどしいもう少ししゃべればいいのにと思いつつ。。待つしかない。。。

言ってることはわかってる。。。単語は増えてるのだからと。。

 

水曜日は、来年度に入園する幼稚園の健康診断。

診察医は、かかりつけ医だった色々と安心できますね。。地元だしお知り合い多かったようです。

そして、保健センターで同じクラスに通ってる子がいるので、そのママともお話できて私もうれしかったわ途中まで一緒に帰り。また月曜日よろしくねと別れて・・

昨日は、月1楽しみのリズム体操・・・

 

なんだかんだいくとこあるのはありがたい。。

家にこもっちゃうと子供も、親も大変ですからね。

 

そうそう。。

児童の体罰の指針・・https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00010000-fnnprimev-soci

もう内容が変すぎて。。あきれる。。

頭お花畑の人が考えたとしか思えない。

みあさんの事件とかはほんとレア・・

こんなん言ってるから出生率も下がりますよ。。産みたいって思う人も、一人だけになる人必ず増える。

 

それこそうちは、たまたま言葉で引っかかって、保健センターにお世話になってますが、人数の多い児童館とかしんどい人も絶対いますし。。未就園の子とかなら、保健センターに数ケ月に1回くらいでもいいから遊ばせるとかで安全確認できるでしょうし。。

小学校とからなら先生から連絡とかできるわけじゃないかなって思うんですよね・

今や騒ぐだけで通報されちゃうとか、子供なら当たり前に夜泣きがあるのに、うるさいから通報するとかいう人もいるとか。

それじゃあ児相もパンクするし、何もしてないのに子供連れていかれるケースもあると聞く。連携取れるようにするのが指針なはずではと思えてなりません。

決して他人事じゃないだけに、ナニコレ?っておもってしまいます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走 | トップ | 今度は私が.. »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (ショコラ)
2019-12-09 00:05:00
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

家でそのお弁当を食べる時でも、お弁当用のスプーンとフォークとおはしのセットを要求したのですね(^^)
どこであろうと、お弁当を食べる時はそういう物と習慣づいているのでしょうね(^^)
面白いですね(^^)

ドラマの最終回の日程一覧をアップしたので、一応、ご連絡します(^^)
返信する
Re (tweety)
2019-12-09 22:11:53
ショコラさんへ
ご連絡ありがとうございます。。またお邪魔しますね!!

息子は、物覚えはいい感じなんですよね。。。
あとはほんとに言葉って感じです。。。

今増えてるからどうにかならないかなと期待・・
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事