天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

眼科検診

2020-06-02 23:10:46 | 子供

3ヶ月前に取ってた眼科検診。

息子が少し集中してくれるといいのですが。。

やっぱり集中力持たない・・・

一応の値は出たけど。。もう少し行けたのでは?と思ってしまうけど・・

それを考慮しても、もう少し視力が伸びてもいいかなってとこらしい。。。

 

まあ遺伝的に私が、近視、乱視、斜視があるのでそれがあって視力下がってる可能性もあり。。

ただ眼鏡で矯正することで1.0となるので問題なく普通となるそうだ。

息子も眼鏡になるかもってとこですね。おそらく病的なものはなさそうとのこと。。

ただ私の母方の祖母が年取ってからとはいえ、網膜色素変性症というものがあったので、年取ったらありえるかも。もちろん必ずじゃないけどとのこと。

先生についでに聞いてみた。遺伝的ってことは下の子もあり得ますってことかと。。

まあまだまだ伸びてる時だけどあるだろうと。。

まあこればっかりは仕方ないですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から幼稚園! | トップ | 療育も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪(^^) (ショコラ)
2020-06-07 00:22:49
ようやく眼科検診、行けて、良かったですね(^^)

眼科検診で集中力が持たないという事は、小学校が始まると、授業は50分近くあるでしょうから、自分の席にじっとしていられないかもしれませんね?(汗)
幼稚園児のうちに、少し落ち着きが出てほしいですね(^^)
返信する
Re (tweety)
2020-06-07 22:28:35
ショコラさんへ
まあ待ち時間もあったので、3歳の息子にしたら苦痛でしょうね。
私も初めて視力検査ってなると4才だったから1年違うからちょっとしんどいかなっと思ったりしました、、
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事