天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

一年ぶりの再会

2010-10-30 19:13:43 | 大学劇場
今日は大学祭のなわけなんですが。。。
台風がくるかもってなことで、模擬店なし

まあでも先生に会う予定だったんで会いに行きました。
仕事の愚痴はいてきました・・・

大学の近くに住んでる友人も、昼から遊びに来て、一緒に過ごしてくれました
ほとんどゼミの先生の部屋にいましたけど・・

友人も、4月から仕事場所変えたり。。その話をしたり・・
私の職場環境の話とか聞いてもらいました。
業務改善されると一番いいんだけどという話にはなりましたが・・・

先生がある一つの問いを私にしました。
「一度介護を離れるっていうのは??」
私「介護は好きだから続ける。」まあいうなれば5年はやらないとっていう一つの考え・・
もちろん。。私も社会福祉を勉強してきたし、他にも興味ないわけではない・・

一つの理想として、地域へのかかわりも好きだし、研究してきたホームレスの方に関するボランティア活動とかも興味も持ってる。
ただ稼がないとね・・・
もっと時間の余裕とかほしいなあ・・

学生時、卒論とか大変でイライラとかしてたけど。。でもそれも必死になってなにかをするって言う意味で今となってはいいなって思える。後にも先にもあんなに本を読むなんてことないかもしれないしね。

友人と言ってました。
今となればまた勉強したいなって思う。。って・・・


でもね・・・
先生は私のこと色々知ってくれてるから、ほんとに笑わせてくれるし。。仕事の疲れがすごく減った気はする。どうするかは、わからないけど・・
少し癒されたし・・行って良かったし、聞いてもらってよかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆれてますね・・・ | トップ | どうなるやら。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学劇場」カテゴリの最新記事