天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所 5日目

2013-09-19 19:09:32 | 大相撲

お休みだけどなんだかんだしてたら一日終わっちゃうね。。

相撲見たいがために。。3時までに夕食の一品を早くに作ってました

結局昨日の残りを食べるから、明日のお弁当の一品になるけどね。。

私が作るっていったらだいたいサラダ系統かきんぴらか筑前煮くらいしかないけどさ

 

十両からちょいちょい見てたけどね。。

十両の解説は。。

元北桜の式秀親方。

親方に注目していたのでありました。

 

さてと。。軽く行きますか。

常幸龍関、完璧な攻めでしたね。相手を中に入れさせずしたからあてがい、遠藤関を退けました。

舛ノ山関、早く早く前に出て体に負担をかけずに済みました。良かった良かった

嘉風関、北の富士の褒めると負ける伝説さえもうちやぶり動きの良さを見せつけた。5連勝。前半から飛ばしてるぞ。。これは何か起こすか。。

豊ノ島関は何とか1勝目。足を心配してましたが。。今日はしっかり踏ん張りがきいてました。

時天空関、まさか足手繰りを仕込んでいこうとは。。懐の深い旭天鵬関には通用しませんでしたが諦めず攻めしのぎ勝ちました。

豊響関、いいぞいいぞちゃんと前に出れてる。

琴欧洲関、今日は良い形を作っていったが、豪栄道関もいちかばちかなのか。。少々強引に投げにいったところ股割がそのまま崩れるように土俵に落ちた。。

早くも大関1敗が消えた

嘉風関どこまで連勝続くか楽しみです


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良くなりかけてたのに。。 | トップ | 秋場所 6日目 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ショコラ)
2013-09-19 23:25:50
きんぴらや筑前煮を作るなんて、すごいですね♪
私は専業主婦なのに、作れないです(汗)
ハンバーグや肉じゃがなら作れますが(^^;)
カレーや焼きそばとか、子供いないのに、お子様向けの料理が多いです(苦笑)
返信する
秋場所5日目 (あきよちゃん)
2013-09-20 00:21:49
幕内の勝ちっ放しは、横綱・白鵬と平幕の嘉風の2人になりましたね。
横綱・日馬富士は、高安になんとか勝ちましたね。連敗しなくて良かったです。
今日からは中盤戦です。
返信する
Re (tweety)
2013-09-20 00:32:41
ショコラさんへ
だって味ごまかせるし。。みたいな。。
でも筑前煮はあんまり評判よくないのよね
焼きそばはよく作りますね。
って出来るときってあんまりないけど。きんぴらは自分が好きなのよね。。

あきよちゃんさんへ
嘉風がどこまでいくかですね。。
返信する
相撲に詳しすぎる!(^^)! (おぎも)
2013-09-20 19:11:31
昔は日本人だけだったから結構名前を憶えられたけど・・
今は変な名前の力士が多すぎて覚えられない(ー_ー)!!
山や川の付く名前は少なくなってしまいましたね。
信夫山とか琴が浜とか特殊技能で頑張る力士を見たい。
巨大な力士は嫌いです。
板の間に座れない若者が居ますよ。
男なのに便座に座って小用をする時代・・・
椅子の生活で足腰弱ってるから日本人力士も巨大化してる。
昔、前田山と言う横綱が張り手をするので嫌われてた。
白鳳も張り手が多くて嫌いです。
返信する
Re (tweety)
2013-09-20 20:10:20
おぎもさんへ
少し前でいうと栃乃洋なんかはほんとに丁寧な取り口な相撲力士でしたよ。
技で競うとなるとベテラン安美錦関。。下に落ちてしまった第二次審査の☆豊ノ島関あたりもいいかな。
白鵬も今日は取ったりやっぱり真っ向が見たいですね。
そういった意味では裏切らないのは、稀勢の里関ですかね。。日本人の賜杯が遠ざかって早7年半。。期待してるんですけどね。
今は名前変わったけど月の輪とかもいましたよ。。序二段とかに。。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事