天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

初場所千秋楽

2020-01-26 22:52:59 | 大相撲

15日間あっという間に終わってしまったわ・・

前半が見れないことが多くて優勝した徳勝龍関を取り組み見る機会が少なかったけど・・今日の貴景勝戦で、見事に動きを止めたのを見て好調さを垣間見れた感じがしましたね。

幕尻優勝は、貴闘力以来20年ぶりとか・・

私的には、琴錦と思い込んでしまったわ

 

 

大関同士を当たらせない割崩し。。

なかなかおもしろかったかな。

 

高安関。。。。10勝どころか勝ち越しさえならないのはなあという感じかな。荒磯親方鍛えてあげてなんて(笑)

 

そして十両優勝は、照ノ富士関は、実力じゃあ当然。幕内に戻ってまた大関、横綱苦しめる存在になりますかね。

 

序二段にはうれしい名前が。宇良さん。今や大関となった貴景勝関とライバルともいわれてただけに、ここまで番付下げてしまった。

これからどんどん戻ってほしい力士の一人ですね

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初場所12日目 | トップ | ショックです・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-01-27 12:36:05
大相撲初場所が昨日で終わりましたが、幕内は、徳勝龍が初優勝、昨日の初場所千秋楽結びの一番で大関・貴景勝に勝った時は、わたしは家でテレビをみてました。幕尻の幕内優勝は20年ぶり、奈良県出身の幕内力士の優勝は98年ぶりのことですね。
大大関復帰ならずだった関脇の高安は、春場所は平幕になりそうです。
序二段で宇良が優勝決定戦を制して優勝しました。
十両優勝した照ノ富士は、13勝2敗、十両で全勝優勝するのは難しいです。
次の春場所も楽しみにしてます。
返信する
Re (tweety)
2020-01-28 00:02:04
あきよちゃんさんですね
ショックなニュースありました・・・
記事にします。

いつもありがとうございます。
返信する
Re (tweety)
2020-01-28 00:02:37
あきよちゃんさんですね
ショックなニュースありました・・・
記事にします。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事