天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

そんなに大騒ぎしなくても・・

2007-10-01 19:26:19 | お仕事2

昨日の勤務は夜勤。

つまり今日は夜勤明け

昨日、フロアに着くなり70代のパートさんが・・昨日病院行ってくれればよかったのに・・と言いまくる

なんのこっちゃって話。

おととい熱が出た利用者さんの話なんですよね。もう一人70代のパートさんがいるわけでありまして。その方とおとといペア。

熱が出たんでちゃんと看護師さんに処置をしてもらったわけですが、昨日も熱が上がっていたそうです。

私が過ごしたおとといの日中は気づかなかったのですが、歯茎に炎症があったらしく夕方からあごがはれてる感じだったんです。それで夜勤者が冷やしていたんだそうです。

で昨日病院に行ったとか・・でも口の中見なかったとかなんとか。今日は歯医者さんに行くという話になってました。

その夜勤のフロアにいたパートさんは6時までの勤務なんですぐ帰りました。

で下のフロアが落ち着いたらしく上のフロアにスタッフが来ました

私のフロアも下のフロアの遅出スタッフもお姉さま。

「あの人大騒ぎしてたやろ??」

私「かなり・・・ってかちゃんと看護師に言ったんやから間違ってないと思うんですけどね」

「そやで。だから調理のパートさんがさ、ちゃんとやることやってんねんからそんな言い方ない」って言ってたよ。

さすがです。この人に言えるのはこの調理のパートさんくらいですよ。

ったく毎度毎度なにかある職場でございます・・

 

そうそう・・夜勤中洗面台の掃除をしてたんですよ。。で歯ブラシをなおしてる(しまってる)ところはガラス戸があるんですよね。でそこを磨いてたら・・角で親指の付け根を切っちゃいました

ってか過度が欠けてたんですよ・・とりあえずテープ貼って処置。よく利用者さん怪我しなかったなと思って・・

めったなことはないとは思いますが、しっかり申し送りしておきました。

そして明日は、早出頑張ります


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヤヒヤ・・ | トップ | プチストレス発散。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度・・・ (なにわのおっさん)
2007-10-01 23:09:54
何やら人間関係が、複雑な様子ですね。残念ながら、どこでもあるんです。おまけに、最近どこも人手不足で、選んでいる余裕もないです。とにかく、慣れるしか、ないですね。しかし、相変わらず、勤務時間がハードですね!しっかり食べて、しっかり寝てくださいね。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-10-01 23:27:56
福祉施設は色々聞きますからね。
早出がんはです。
返信する
お疲れ様 (エクサ)
2007-10-02 19:33:36
tweetyさん、夜勤お疲れ様です。
入所者は、体調を崩しやすいですからね。

私事なんですが、父が2階の階段から転落し、背骨の腰の骨を3つ圧迫骨折し、緊急入院しました。
全治三ヶ月で、入院は1ヶ月以上かかります。
母も体調を崩し、膀胱炎になってしまい、寝込んでしまいました。
なんか、両親が年老いていくのは悲しいです。

返信する
Re (tweety)
2007-10-02 22:56:40
なにわのおっさんさんへ
もちろんしっかり寝て食べることは欠かせないですね。いかに上手に休憩を取るか・・そこに掛かってます

voyagerおさむさんへ
まあ色々あります・・
早出がんばりました・・明日が遅出でございます!

エクサさんへ
お父様大変でしたね。
リハビリもしっかりして、良くなるといいですね。
お母様膀胱炎ですか・・
少し尿意とかの感覚が鈍って失禁することもあるかもしれないですね。でもそれは一時的なものですし気にしないでください。後陰部を清潔にすることが不可欠です必ずトイレの後はシャワートイレを利用して洗うとか。一番良いのは必ず一番風呂で清潔にしてあげることですね。
エクサさんも大変ですが体調崩さずにがんばってくださいね。
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事