天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

どこだ~B-CASカード。。

2019-08-03 22:22:19 | ひとりごと

昼前に、近くで子供縁日があって、息子は綿菓子を食べて満足。。そして大好きなパンが半額であるのでそれを買ってきて。お昼の用意。

20分くらいでなんとか用意しちゃおうって感じでその間、録画したトーマスでも楽しんでもらってた。

まあそう集中もしませんが。。少しは安心できる時間帯。

リビングともう一台テレビがありまして、、テレビと一体型ではないので、DVDレコーダーにもテレビにもBCASカードがついてます。。

これがないとテレビが見れないわけですが、録画は見れるんですよね。。

 

でなんとか食べ終わらせて洗いものの間また15分ほどで終わる番組でもみてもらっとこと思いつけようとしたらBCASカードがない。。。以前も抜かれることがあったのでセロハンテープ貼ったりとかしてたのですが効果なくすぐに出される。。。

 

大体すぐ見つけてたのですが。。今日はまだ見つからない。。

大体息子の隠しそうな場所もみたし、、娘ならその場に落とすんですが。。

息子は、モノをよくかくして。。私が「どこ?」って聞くと嬉しそうに手を引っ張って案内します。。

今日もそれをしましたが。。。

今日は見つからない。。おもちゃをひっくり返したりしてるけど。。。

絨毯のしたとかまた探し回らないといけないのかしら

なんとか取られない工夫ないかなと考えてます。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘1歳 | トップ | 原爆を許すまじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事