天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

漫画は・・

2011-10-28 23:09:48 | ひとりごと

今日は、夜勤明けだったんで。。

夕方に皮膚科に行ってきました。

その待合室でのこと・・

9才くらいの女の子が、母親と一緒に来てました。

暇を持て余しているのを見てお母さんが。

「これでも読んだら」とサザエさんを差し出した。

四コマだし読みやすいし。。このお母さんわかってるやんなんて思ってたらその娘・・・

「こんなの読めない」って。。。

小学生時代全巻読んだわ

 

今本離れどころか漫画離れって現状があるんですよね。

この子に限ったことじゃなくて。。うちの3つ下の弟もあんまり興味ない。。

私は、父の影響か藤子不二雄作品、手塚治虫作品結構読みあさったのですが・・

 

火の鳥は歴史もわかるし。。アポロの歌とか人間の心理とかついてるし。。タイトル忘れたのもいっぱいあるけど。。

高校生時にかなりはまってしまったりしたもの。

なぜその面白さわからないかなって感じ。

 

それにしても、アニメ放送も減りましたね。

私の子供の頃は、再放送でサリーちゃんみたり、ひみつのアッコちゃんも見てたし。。ウルトラBとか。。

上げればきりがないけど。。

なんだかリアルに漫画離れっていうのを目にした感じでふと感じちゃいました。

 

明日は、日勤だ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入居者と | トップ | 明日は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事