天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

いきなり~

2020-04-09 22:22:16 | 子供

今日は、息子の入園式でした・・

昨日、保健センターの担当の先生から、月曜日は、お待ちしてます。明日入園式だね!!なんて話をしてました。

最近どうしてる?って話をしてたので。。

息子が寝るの遅くてなんて愚痴ったりしてたのでした。。。

 

そして今日入学式。

センターでも同じクラスの子と、同じクラス、センターでも同じクラス。息子も嬉しそう。1ヶ月ぶりに友達に会えたし。

うまくしゃべれないけど、お友達がいて嬉しそう。お友達の名前読んでました。

 

色々荷物を入れたりして、入園式。。

そしてそこで配られたのは。・。2週間の休み!!

昨日市内で初めて感染者が出た・・

やっと行ってくれると思ったら・・・・

GWの少し前にやっと登園できるみたいだけど・・・

ショックです。。。早くコロナ収束して。。。

息子の体力有り余り大変なのです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ | トップ | また延長・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (ショコラ)
2020-04-10 23:01:48
こんばんは♪
入園式の時に、2週間の休園を知らされるなんて、とてもショックだったでしょうね(汗)
これから益々、広がりそうな雰囲気なので、2週間で済まない可能性も高いかも?(汗)
7都府県の緊急事態宣言で、収まってくれればいいですが・・・

息子さんが家の中で運動できる方法は、何かないでしょうか?(^^;)
私が子供の頃は、父や弟とプロレスごっこをしたりしましたが(^^;)

こちらは外出自粛要請が出ているし、私も早くコロナ、終息してくれることを祈ります(^^)
返信する
Re (tweety)
2020-04-11 23:20:04
ショコラさんへ
一応ファミリー向けの賃貸ですが。。。
苦情出るし。。ぶっちゃけ管理会社なんもできてないかんじなんで。。。
管理人さんとは仲良し(笑)息子のこともよく知ってくれてますが。。。
1階の角部屋ですが。。夜でもトイレにダッシュしたりしてますしね。。マットくらいでは効果ないです。
一応隣接する部屋だけは防音マットとかひいてはいますがなかなかです。。。旦那がアクロバットはしてくれますが、息子の体力はあり得ないんですよね。。。
娘も負けてないのが大変です。。
一人どっちか寝てたらまらおとなしいのですが。。。
返信する
コロナめ! (yukke)
2020-04-15 18:04:50
毎日お疲れ様です。

子供が走りまわるのは当然だけど、
集合住宅だと気を使いますよねぇ…(-_-;)

本当、早くコロナ収束してほしいですね。
返信する
Re (tweety)
2020-04-16 23:28:02
yukkeさんへ
うちのような異常体力は特に・・・
昼寝なし10時までフルあばれくんだから。。

こんな中でも1時間半くらいは連れまわしてますけど・・・
子供いないとこにはわからんからね。
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事