転生の宴

アヴァロンの鍵対戦会「一番槍選手権」を主催するNishiのブログ。最近はDIVAとDBACのプレイが多めです。

久々の板橋だった

2019-05-07 00:26:26 | 雑記(COJ他)
昨日は午後から外出。
いろいろあって翌日が休みとなったので、
少し遠出してもよいかなと思い、
久々に板橋のラウンドワンへ向かうことに。
丁度都営地下鉄がやすい1日乗車券を販売していたので、
それを使って移動を開始することになりました。

まず降りたのは都営三田線「志村三丁目」駅。
少し歩いたところにラウンドワンがあり、
COJもサテライト4台で稼働しているという贅沢なところです。
近場の方は行ってみるとよいかと思います。

――

16時半ぐらいになってラウンドワンを出て、
秋葉原へと向かおうと思ったのですがm
その前に巣鴨へ立ち寄り。
駅前の西友で買い物しつつ、
駅前のゲーセン「ルモンド」を見る感じでやっていました。

このルモンドですが、
ターミナルだけが先に稼働終了となる珍しい事態。
幸いといってはなんですがサテライトは普通に稼働しているので、
こちらも興味のある人は覗いてみると良いかと思います。

――

そんなこんなで秋葉原についたのは18時少し前という感じ。
電気街側のゲーセンを軽く覗きつつ、
「ナツゲーミュージアム」の様子を見る感じでした。

ナツゲーは「ジャイラス」「バルーンボンバー」など懐かしいタイトルが山程置かれていましたが、
今回は「R2D TANK(シグマ)」をプレイ。
戦車を操作してアイテムを取り尽くすというドットイートな奮起のゲームですが、
「真後ろにすぐ方向転換できない」など微妙な処理が施されていて、
独特の味のあるゲームと感じました。
こちらも興味のある方は探してみるとよいのではないでしょうか。

――

そんな感じでまったりと過ごしつつ、
帰路についた次第です。

以上、都心での戦いについてのお話でした。

――

◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う



――

◎宣伝

転生の宴はM・o・Aちゃんの公式ブログです。
ツイッター公式ハッシュタグは#MoAちゃん_COJ団となっています。
お楽しみください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M・o・Aちゃんによる代理更新... | トップ | 火曜の出来事まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記(COJ他)」カテゴリの最新記事