gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

外は、雪が積もっていたので、折り紙を楽しんでいました。

2020-01-29 11:24:00 | 日記
昨日は、朝、外を見たら、10センチくらい雪が積もっていました。
雨に変わった雪は、一日中降り続いていました。

買い物も、2日前に済ませたので、のんびりと、折り紙を楽しみました。

まずは、覚えたばかりのネズミを作る事にしました。大きさの違うネズミを作り、ネズミの家族が、米俵の上で、くつろいでいるような絵にしてみました。



今年の干支なので、紅白の梅の花も飾ってみました。

次は、もうすぐひな祭りなので、ネズミの内裏びなを作ってみました。


桃の花も飾り、お雛様の両わきには、ぼんぼりを作って、飾ってみました。

出来上がった作品を見て、保育園の時に毎年、この時期、折り紙で、お雛様を作った事を、懐かしく思い出しました。

大人が楽しむ折り紙としては、ちょっと簡単かなと思いますが、折り紙をしている時間は、本当に楽しいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koureibunka)
2020-01-30 19:02:22
折り紙。楽しみです。😊
返信する

コメントを投稿