gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3 ,358歩の、散歩コース…。

2020-05-10 10:31:48 | 日記
血圧が高めの私は、掛かり付けのお医者さんや、保健師さんに、「運動をしないとだめですよ」と、いつも指導されます。

不要不急の外出を控えている中で、高齢者の学びの会で、教えていただいた、スワイショウや、ラジオ体操をやってみたりして、何とか運動不足を補っています。

昨日は、何かしたい事も見つかなかったので、出来るだけ人と会わない時間帯をと考え、多くの人が昼食中、12時15分にスマートフォンを手に、散歩に出かけました。

歩き始めるとすぐに、野薔薇の花が、見事に咲いているのが目に入り、「なんて、きれいなんだろう」と、感激しながら、写真を撮らせて頂きました。





また、少し歩いて行くと、またまた、私の好きな花、矢車草が、静かに風にゆれながら、咲いていました。

早速、カメラに収めました。

また、暫く歩いて行くと、小さな小さな花が、咲いていました。

帰って来て、図鑑で調べたら、ニワゼキショウという名前の花でした。

また、暫く歩いて行くと、道ばたに、こんな花が、咲いていました。


可愛い花ですが、図鑑を見ましたが、名前がわかりませんでした。


柿の若葉の鮮やかさは、花花にも、見劣りしないくらいの美しさでした。

白ツメ草と、赤ツメ草も、咲いていました。


これは、チェリーセイジでしょうか?



これは、ハルジオンですね。よく見ると、こんなにきれいな花ですが、昔、私たちは、貧乏花と呼んでいました。
ゆっくりと歩きながら、写真を撮ったり、して帰って来ました。

歩数は、3358歩、あまり、運動不足解消とは、いきませんでしたが、とっても気持ちが、すっきりしました。

今日も、行ってこようかと、思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿