Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

夏みかんのジャム

2006年03月26日 | 料理&お菓子
家の庭に夏みかんの木があって、毎年たくさんの実をつけます。
今年の実は小ぶりだったので、皮をむいて食べるには少々物足りない。
そこで、少し前のことになりますがジャムを作りました
皮を千切りにしたり、実と薄皮を別にしたり、何度も茹でたりと下ごしらえの手順は多いものの、出来あがったジャムは手作りながらの味わいでした。苦みの少し残った皮がたまりません

     

夏みかん6個で、瓶入りのジャムが3つ出来ました。
一つはお料理上手な方へプレゼント
気に入っていただけたかなぁ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁおー (銀子)
2006-03-27 14:01:24
おっしゃれ~きっと絶対お友達喜んでますよだって私だったらすっごくすっごくうれしいですから



ほんのりした苦味がきっとあーー想像しただけで、じゅるるるぅ~美味しいんだろうなぁ
返信する
嬉しい♪ (sumiregusa)
2006-03-29 00:29:47
銀子さん、褒め上手嬉しくなってしまいます

まだ残っているので今度はそれでパウンドケーキを作ってみようと思ってます
返信する

コメントを投稿