29日は朝から雨でした。
午後3時半に茅ヶ崎のお寺に葬儀のために行きました。
この日から娘は長崎へ修学旅行へ。
キャンちゃんの闘病中は、娘が「修学旅行中にキャンちゃんにもしものことがあったらどうしよう。。。。」と心配をしておりましたが、キャンちゃんはそんなところもちゃんと分っていたのかなと思っています。
昨日の霊安室への送迎の際には車の中でもずっと付き添うことができて、心置きなく修学旅行へ行け . . . 本文を読む
応援して下さった皆様
お悔やみのメーセージを下さった皆様
本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
またコメントのお返し、遅れていまして本当に申し訳ありません。
ようやく、
キャンディの亡き後のすべき事をして自宅におります。
キャンディも一緒です
やっと病気から解放され自由の身になれたキャンディは、ミックにバレないよう、勝手におやつやご飯を食べているかもしれません。
そ . . . 本文を読む
キャンディのお誕生日の際には、
たくさんのお祝いの言葉をありがとうございました。
キャンディにも「みんながお祝いしてくれているよ」と伝えました。
昨夜は遠くにいる家族も集まり、
キャンディ12歳のお誕生日パーティーを開きました。
キャンディも、賑やかで嬉しそう(張り切って元気にしているようにもみえました)でした。
それなのに、
そのパーティーも終わり、26日の日付が変わる頃から呼吸 . . . 本文を読む
皆様、ありがとうございます。
お陰さまで、
キャンちゃん、12歳になれました
本当に嬉しいです。
今も看病中で、目が離せない状態は続いていますが、
あの宣告から16日間。
どんなにこの日が遠く感じられたか。
12歳のお誕生日、迎えられて幸せです。
ありがとうございます
少しでも今日の日を苦しまないでいてくれますように。
良い一日になりますように。
. . . 本文を読む
ご心配をおかけしております。
コメントのお返事が遅くなりまして申し訳ありません。皆様の激励を励みに頑張っております。
本当にありがとうございます。
大学病院での検査翌日以降ですが、細胞検査の結果がまだ出ずガンに効く効果的な治療をしてあげられてないので、体調は悪くなる一方です。
一時は水を飲んでも吐いてしまいました。
前脚に浮腫や貧血もあります。
体温は38.2で問題なし。尿の数値は右上が . . . 本文を読む
皆様の励ましをありがとうございます。
お蔭さまで麻酔のリスクもなく、無事に帰宅しております。またお家に帰ってこれました(;_;)
朝の9時から夜の8時過ぎまで病院にいました。もう生きた心地がしない長い一日でした。麻酔から無事に覚め、少しヨロヨロしていましたが先生と一緒に自分で歩いてきました。
想わず夫と駆け寄り抱きしめました。もしかしたらもう温かいキャンディに会えないかもしれないと、万が一の . . . 本文を読む
病院からです☆
ずっと食欲がなく、一昨日から調子が悪くなってしまいました。昨日病院へ行ったら脱水症状を起こし、もう少し悪くなったら腎不全だそうです。
でも点滴のおかげで腎臓の方は回復しております。そのかわり、また肺の炎症と少し収まっていた不整脈が出てきました。こちらは急変することもあるのだと伝えられましたが、今の所安定してます。
昨日、今日と一日点滴しているのですが、私も一緒に付き添っていま . . . 本文を読む
キャンちゃんの具合の様子を出来るだけ綴ってみます。
もしかしたら、同じように戦っている方もいるかもしれないので参考までに。
8月末位(丁度、よなか中雷が鳴り響いた翌日位から)から9月7日まで、急に老化が始まったように感じた。
残暑もまだ厳しかったので夏バテのように感じてしまった。
まず足腰の弱さ、特に立ち上がる時の仕草にいた感じたように感じます。
朝、おしっこをすると二階のダイニングへ上がりご . . . 本文を読む
ご心配をかけて申し訳ありません。
10日、病気のことが分ったときは頭が真っ白になり、
とても心細くおりましたが、
励ましのお言葉を頂き、
病気と一緒に戦うパートナーが増えたようで心強く思います。
行った病院(腫瘍科のある病院です)で告げられた病名は「肺ガン」でした。
2ヶ月前に撮った同じ箇所のレントゲン写真のキャンちゃんの肺はとてもきれいだったのにです。。
たったこれだけの月日なのに、生死に関 . . . 本文を読む
キャンディの変化
ご飯の時間になっても側に来ない(でも食べだすと完食)
時々だけれど咳もでる。
両目は充血して目の周りが濡れている。
体力が落ちたようで、階段の上りを嫌がる。
一日中、だるそうに寝ている。
呼吸が少し浅いみたい。
ここ2、3日の間でとても気になるようになりました。
思い返せば、いつもは食べない葉を食べたがったり、車に酔った仕草がみえたり、夏の水浴びも思ったよりのってこなかった . . . 本文を読む