Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

発芽待機中♪

2006年03月26日 | 家庭菜園
前回、全くもって予想外だった出来事、苗が鳥に食べられてからの近況。
全部の葉が食べられた訳ではなかったので、なんとか現状維持しながら目に見えない早さで育っている筈です。
蒔いたネギとほうれん草の種も、今のところ変化無し。やり方が間違っているのかしらと思い、水やりの後ビニールで覆ってみました。土の表面が乾かないので早く発芽するんじゃないかと思うのですが、駄目?かしら。

待ちついでに、ガーデンレタスミックスという種も蒔いてみました♪桜の開花する頃が蒔き時らしいのでグッドタイミング。
             

今はまだ呑気に待っているだけだけど、芽が出たら出たで、鳥やら虫やらで大騒ぎになりそうです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ~ (銀子)
2006-03-27 14:11:20
今日くらい温かいとすぐ芽が出てきてくれそうですね 「ガーデンレタスミックス」の種いいですねっ 新鮮レタスをオリーブオイルドレッシングで食べた~いです
返信する
こんにちは^^ (ミニチュア)
2006-03-28 14:21:04
先日はコメントありがとうございました♪



これからの時期って野菜の生長が早くて楽しいんですが、虫の被害に悩みますよね(-_-;)

せっかく家で作るんだから薬は使いたくないですしね。



お互い、美味しい野菜を収穫出来るように頑張り増しよう♪
返信する
銀子さんへ♪ (sumiregusa)
2006-03-29 00:37:16
夕方、ほうれん草の種まきをした畑を見てみたら、ちょこっと緑色の芽がでてましたよぉ~~。オリーブオイルドレッシング、美味しそう。ちゃんと収穫出来たらかけて食べてみます
返信する
ミニチュアさんへ♪ (sumiregusa)
2006-03-29 00:54:33
ご訪問ありがとうございます♪

ようやく、ほうれん草の芽が出て来たらしくて嬉しくなってしまいました。家庭菜園って楽しいですね。今は初めてのことばかりなので無我夢中です。そうですね~どんな虫に悩まされるのか覚悟しておかなきゃ。頑張りますのでよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿