Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

いちご大福

2006年03月23日 | 料理&お菓子
作っちゃいました、いちご大福。

旦那さんが仕事でお世話になっている方は、いちご大福が大好物♪

先日家にいらした時にも話題になって、それ以来私の頭の中もいちご大福一色に

次の日、和菓子屋さんに行き美味しそうないちご大福を買ってきて食べてみました。

美味しかったのですが、なんだか思ったのと違う。もっと美味しい筈なのになぁ。。とがっかり

余計に食べたくなった私は、この際作っちゃえ!と家にあったレシピで作ることに♪

お餅の扱いに苦労したので、形はちょっと愛嬌がありますが

これだ!って思えるようないちご大福の出来上がりです。

和菓子なのに洋菓子みたいな要素もあるこのいちご大福は、餡の中にホイップした生クリームも加えてあるから。

餡にホイップ?と半信半疑でしたが、かなりヒット作

とにかく形は置いといて(次回もきれいに作れる自信無し。。。)、かなり美味しかったです


        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (銀子)
2006-03-24 19:51:03
いちご大福って作れるんですね

生クリーム入りなんて想像しただけで、じゅるるるぅ~

明日さっそくいちご買いに行こう
返信する
頑張ったよ♪♪ (sumiregusa)
2006-03-26 15:57:12
ね!いちご大福って作れるんですね。食べたい一心で頑張っちゃいました。この間は八個作ってアッという間に食べられてしまったから、今度はたくさん作っていっぱい食べようと思ってます。太っちゃうかな
返信する

コメントを投稿