すみれの乳がん日記

2008年8月に温存手術した乳がんのリアルタイム記録。「退院時何を着て帰れるの?」そんなことが書いてあるよ。

乳腺症

2017-10-12 07:22:29 | 10年めの白い影
3月のときは、
朝、病院から電話があり、

大丈夫だったので来なくてよいです。

と言われたのに、
昨日は電話が鳴りません。

あ~あ、告知か~と
どんよりした気持ちのまま、
出発しました。
今回は右なので
たすき掛けにしている鞄も
この先どうやって持てばいいのか
とか
しばらく右手で荷物持てない
とか
仕事はどうしよう
とか
前の手術の時のこと
とか

あれこれ考えると、なんだか目が潤ってきちゃって

とにかく、水滴にはしないように頑張りながら
病院につきました。

受け付けして
乳腺の待ち合いエリアにいくと、
椅子がほぼうまっていたので
長く待つのかと思いきや
最初の呼び出し音が私の番号でした。

中待合室に入ると、ドクターがドアをあけて誰かを探しているご様子
前のかたがいないようで、
すぐに呼ばれ、
荷物をおいている最中に

大丈夫でしたよ~

と検査結果を教えてくださいました。

よかった~

というと、先生も

私も、よかった~

とおっしゃってくださいました。

乳腺症ですが、気になるところもあるので
念のため半年後チェックしましょうね~
じゃあ、3月28日ね。
あら、放射線も同じ日ねえ。
偶然だわ~

え?合わせていただいたのかと思いました。

偶然よ~
なんで行数が多いのかと思ったわ~

最後には

よいお年を~

なんて冗談いいながら、
診察室を出て、会計をすませました。

電車の中で友達とギリギリまでラインしていて
会計後
白の報告をしたら、

電車降りてから早かったね!

と返信が。
ほんと、あっけない幕切れというか。


白でよかったです。


でも、この結論きくのに
ほぼふた月やきもきどんよりしていたんだと思うと
なんだかな~
な気持ちになりました。

入院にそなえて、
シフト希望の提出をしないでいたら、
今月後半は2日しか出勤できないことに。

きっと、いつも通りのシフトを出していたら
入院てことになったのかも!?だから、
いーんですけど、
来月はビンボウです。



もし、ご心配いただいたかたがありましたら、
お騒がせしました。
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿