とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

令和2年12月18日・雪の中の剣山

2020-12-19 08:22:37 | 

   先日、大雪になっていると言う剣山・見ノ越・・・状況はどうなのか?自分の目で見ないと・・・

                  と言う事で18日に行ってきました!

     今回の雪が新雪と言う事もあるのか?無いのか?昨日の時点では大塚製薬・剣山壮からは

        多いと感じましたが、多数の車の通行があり雪道に対して対応が出来る方

    タイヤを冬用・タイヤチェーン・4WD仕様の車など雪に対して対応が出来る状態であれば

        何とか走れるかと言った状況でもあります。

    ただし、雪道に慣れていない方・タイヤチェーンなどを持ち合わせていない方などは

        毎年、思う事なのですが立ち往生をしている方を多く見ますので装備がない方などは

                  山越えを考えるのはやめましょう!

         思わぬ事故にもなり兼ねませんので、ひかえていただけたらとおもいます。

    

                   駐車場もご覧の通り・・・・

    

         雪に覆われています!三嶺に沈む夕日が輝いていました。

    

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿