とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

令和2年12月19日 雪・再び・・・降り始め!

2020-12-19 13:08:05 | 雪降る日
     
  11:00前・辺りから再び降り始めた雪・・・12:53の時点でも降り止まず!本格化し始めています!
     

月曜日にかけて寒気がな流れるとの天気予報・・・明日の朝・月曜日と雪が降り止まない徳島の山間部となるかもしれません!
     
いつも、私が住んでいる東祖谷の雪の様子ですが、東祖谷以外にも木沢・木屋平・木頭・その他の山間部に面した山間集落は同様な状況が考えられます!それぞれの市町村で状況を報告されている方の記事を拝見すると同じように雪になっている事が書かれてある記事が見つかるかと思います!

徳島の山間部・雪があるとお考え、装備品など準備の上、安全運転を心がけて、仕事などで、来られる方などにはお願いをいたしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿