とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

令和3年12月18日・06:15(夜明け前の東祖谷・積雪の様子)

2021-12-18 06:02:18 | 天候

 昨日の夕方から降り始めた雪・・・12月18日・夜明け前の東祖谷には降り止まぬ

    雪降る朝になっています。積雪は標高800mの自宅周辺は5㎝前後の

          積雪に・・・天気予報などでは明日にかけても

   雪の予報が・・・今後の降雪によっては、さらなる積雪も考えられます。

      週末の山間部に来ようと言う方は雪があると思っていただけたらと・・・

 ノーマル・タイヤでは思わぬ事故にもなり兼ねません!

     南国と思われがちな、四国ですが山地部は積雪にもなる場所でもあります。

  冬対策が必要な場所とお考えいただけたらと思います。

 降り止まぬ雪が深々と降り続いています。明日にかけて冬対策の日々となりそうです

 

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿