とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

令和5年1月25日・降り止まない雪が夜の山里を・・・

2023-01-25 21:50:14 | 東祖谷だより

天気予報などでは、お昼頃までには降る雪も治まると言う発表が出されていましたが

  天気予報には出ないのが、山地部の雪情報・・・今日1日をとおしても

   雪がちらつかない事が、無かったとはいいがたい雪が降り続いていました。

 

このような話は、住んでいる者にしかわからないお話なので、仕方が無いのかも

しれませんが、22:00を前にしても雪がちらついているのが、現状の四国の山間部・・・

 いつになれば、雪が降らない状態となるのか・・・そして、気になるのが積雪かと

   思いますが、今日1日、雪の中を車での移動などを通しての感想は

 

昨日から20cmの積雪でしたが除雪が無ければ行くことが出来なかった場所では

50cmを越える積雪となっていた場所もありました。

連日、雪が降り続いていた四国・徳島の山里 東祖谷・・・天気予報などでは出て来ない

現場を見て来た者として、この事を書き伝えたいと思います。

 雪が止まない時間が今もある事を・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿