とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

雪積もる里山に・・・

2023-01-26 06:41:38 | 雪降る日

  除雪が出来て通れるようになった道路・・・前日は往復40~50分かけて徒歩で

    通った道でもありました。積雪は50cm近い場所でもありました。

ここはどこか・・・四国の山里・東祖谷・・・あまり知られていない一面がある四国の

            山里の様子でもあります。

    そんな雪が断続的に降り続いた東祖谷・・・ここ数日は雪に悩ませれました。

   大雪で通行がまかりならなかった祖谷の里・・・標高の高い場所の集落は

     積もった雪も半端ない状態に・・・山里の生活が大変な一面でもあります。

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿