とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

大荒れの天候です!

2015-08-25 14:09:00 | 天候

明け方過ぎまでは小雨程度だったのですが、10時前から激しい雨・・・おまけに風が吹き荒れている東祖谷です。



        小枝が吹き荒れている状態の中道路一面を緑色に染め上げ!

                  倒木が道を塞ぎえらいこっちゃ!えらいこっちゃ!となっております!

おかげで、通るたびにノコギリを使って倒木の後かたずけ!チェーンソー持ってくれば良かったと、思う倒木があります!

                  物凄い風と雨・・・参っています!



      倒木が道路を塞ぎます!一本でなく次から次へ・・・えらいこっちゃ~です!





          また、大雨が視界を塞ぎます!雨と風が行く手を阻みます!



                   大雨だけでなく、谷川も大荒れです!



             追記・14:30分に三好地域に大雨警報が発令されました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (さとり)
2015-08-25 14:48:55
本当に「えらいこっちゃ」な感じですね・・

自然が牙をむくと怖ろしいですが、
その片鱗が伺える写真をありがとうございます。

怪我などされませんようお気を付け下さいね。
返信する
Re:お疲れ様です! (山便り)
2015-08-25 16:31:46
さとりさま

いゃ~!仕事でなければ、休みたい日ですね~!

朝は、たいしたことは無いだろうと!たかをくくっていたのですが、えらく大荒れの天候となりました。
道路を走っていても、横殴りの風と雨が待ち構え
倒木による通せんぼうを何箇所もあったりと思わぬ
台風の実態を見せられました!

未だに風と雨が吹き荒れている徳島の山間部
明日にかけて何事も無いことを思う時間が過ぎています。

まさに今回の台風15号!はモンスターですね~!
返信する

コメントを投稿