ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

さて本日のマヌケ話・・・。

2008-08-07 22:56:41 | 料理とか生活とか
8月7日木曜日。

最近職場はクールビズで冷房は28℃設定なのですが、涼しいのはお客さまスペースのみ。
エアコンがお客さまスペースしか効かないので、事務室(窓口)は暑い暑い;;
制服はすでにベスト脱ぎ捨てネクタイ脱ぎ捨てシャツのボタンは上とめない、で完全にクールビズなんですが(自分はさらに暑苦しい黒スニーカーも脱ぎ捨てて靴下+ナースシューズ)、室温常に31~32℃。機械の熱も身体にかかるし勘弁してくれという感じで仕事。
金融機関の窓口職員が汗だくで応対するのって・・・どうなんでしょうか;;
扇風機で熱を散らしてはいるけど暑くて頭働きません。。

そのせいか何か知りませんが、今日はDMを出そうとせっせと封筒の糊付けをしていたら・・・

ふたを取って塗り塗りしていたそれは、

ムヒ

(;゜Д゜)<アッ・・・

やっちまったヨorz

自分のマヌケぷりだけではなく、もう一つエピソード。

今日は暑さと高校野球(金沢高校の試合があった)の影響かお客さまがかなり少なかったので、DM作業終わってから溜まりまくった文書読んでました。

こんな文章が・・・。

・現在カタログセンターの注文書デターが遅れており、~(中略)~ぶどう園ではデターが到着後~(中略)~カタログセンターから注文デター到着に4~5日かかる(以下略)・・・

デターって何ぞや(・∀・)ww
しかも3回も出てきたッスよ・・・

あまりにヒマだったので珍しく定時にパートさんと一緒に帰宅。
シャワって夜エサ喰って船越栄一郎のサスペンス観て泣いて・・・。

今日の夜エサは超豪華だったと思いますv
ほうれん草のごま味噌和え、ごはんv、ナスの漬物vv、玉ねぎのみそしる(丼一杯)vvv
作ったおかんは「メインがみそしるかいね、おっかしな人やね」とポカーンとしていましたが^^

明日は同職同年代のおにゃのこ4人で飲み会です。
またコイバナですかね・・・(^^;
終わって帰ったら土曜の朝練のために早く寝ないと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムヒわろたww (クリス)
2008-08-08 22:57:41
接客業で冷房無しはホント暑そう…
男みたいに脱ぐわけにもいかないしー。
冷房つけて効率よく仕事して利益分を
緑の基金に募金した方がいいかも
…と思ったのでした゜ー ゜
返信する
これは… (薫@残念なお笑い賢者)
2008-08-09 00:50:58
<板尾審査委員長、判定は?

<これ…3本ですねwww

てことで誕生日記念というわけで3本です。

祝辞一番乗りかな。
返信する
28度設定の根拠 (ゴリラ・ゴリラ・ゴリラじゃない方)
2008-08-10 23:53:02
 環境省が2005年に提唱した。28度は建築物衛生法の定める執務室の上限温度で、作業の能率への影響は不明。

科学的検証により、室温が25度から1度上がるごとに作業効率が2%ずつ低下した。

消費電力が以前より11・9%減ったが、調査すると、室温にムラがあり、30度に達する席も。
3~6席に1台の大型扇風機を運転すれば、体感温度が下がって能率は維持され、電力消費は以前の10・2%減と、さほど変わらなかった。
返信する
(・∀・) (ごはんつぶ)
2008-08-11 21:23:22
>クリスさん
効率は最悪を極めております・・・もう頭働かなくて何にもやる気が起こらないので営業はとてもじゃないけどできません;;
扇風機のせいで書類は羽ばたいていくし(笑)
午後からは帰ってシャワることしか頭にない感じですわ~(´Д`)

ムヒは本当に自分でも吹いちゃったよww
お客さまが蚊を店内に連れこんだらしくパートさんが蚊に刺されたためたまたまムヒを事務机に置いておいたらやっちまいました。
アラビックヤマトと並べて立てて置いたのがまずかったようです^^;

>お笑いな残念賢者さま
!創路さんに3本もらったぁ(゜∀゜)!!
わぁいサンクス~♪

職場ではこういうアポなことを何の恥じらいもなくいろいろやらかしてしまう天然マヌ子ですが、お客さまもオモローなこと(かなり前の日記で書きましたが海綿にはんこダイブとかはんこのお尻に朱肉つけちゃうとか)して下さるのでお互い様ってことで(^ω^)
気がついたときには封筒が素晴らしいにほひを放っておりましたww

>石井弘寿さん
↑確かゴリラの画像出て誰か答えさせるスポタイがあったですよね(笑)

ん?要するに、扇風機の効果は絶大だ!ってことでいいのかな??

あんまり暑くて我慢出来ないときは腕とか首とか水で濡らして扇風機の前に陣取りますよ(゜∀゜)♪気持ちいいッス。
返信する

コメントを投稿