ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

採血って意味あったの??

2008-08-07 21:23:56 | 料理とか生活とか
8月6日水曜日。
仕事休みだったので、ようやく県立中央病院へ紹介状もって朝一番に行きました。
順番待ちのご老人がやたら多いのには参った;
10年ぶりくらいに患者として来たのですがシステムがすごい変わってましたね~。。
1時間ほど待って、耳鼻咽喉科で先生に症状を話すと、首回りのレントゲンと採血をしてからもう一回順番ついてくれと言われ両方済ませてさらに待つこと1時間半。

前の耳鼻咽喉科の先生と同じことをおっしゃる(´・ω・`)
でも、薬をもらえなかった時に飲めずに痛み再発、と言うと
「それはちょっと気になりますね。亜急性甲状腺炎は症状はおさまっていくものなんです。痛みが再発するとなると、別の病気の可能性も考えられるので、来週もう一回採血して見てみますか・・・」と・・・。

あの、今採った血液は・・・?

捨てちゃったのかな(´・ω・`)。。

結局、不安は取り除かれないまま、同じ薬(4種類が2種類に減らされて)を取りに行って・・・約7000円飛んで行って・・・来週また朝一番で順番着いて採血ッスか(泣)

8時に病院入って、終わったの12時でしたよ><
持って行った美味しんぼ、1冊半読みました。
次回は初診ではなく予約だからもっと待ち時間短いといいのだけど^^;

美味しんぼの山岡さんが、栗田さんにプロポーズする巻だったからすごくハァハァしながら読みふけってしまった(´∀`)
次は結婚式の巻ですvv
その次は子どもが産まれる巻ww
ピンポイントに購入している自分て(笑)
山岡さんこれからどんな人になっていくのか楽しみです♪

・・・そいや静岡に横顔が山岡さんそっくりのクマプレイヤーがいたのを思い出した^^
今はマッチしないからクマ辞めちゃってるかも知んないけど^^;

さて、来週の再検査で本当の病名はわかるのか・・・とりあえず今までどおり薬飲んで様子見を続けるしかないということですね~。

で病院終わってから藤江に行っちゃったので続く(汗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
採血!! (ゴリ)
2008-08-08 01:07:10
思い出しました。
半年前に血液検査の為に採血したのに、未だに結果聞きに行ってないですf^_^;
いぱ~い病気出てきそうで、医者に
「成人病のデパートですね」
とか言われそうです\^o^/

ごはんつぶさんの結果は良好だといいですね~(^^)
返信する
ちょ・・・! (ごはんつぶ)
2008-08-11 21:01:43
>ゴリさん
結果聞きに行ってないの(゜Д゜)!?
あばば、本当にデパートだったら今普通に生活出来てないだろうし大丈夫だとは思うけど;;
でも聞きに行った方がいいと思いますよぉ~~!
おいらみたいに痛いまま放置される前に~~(泣)

亜急性甲状腺炎だと早く診断をくだして欲しいんですけどね・・・他の病気だったらかなりショックかも;;
返信する

コメントを投稿