ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

泣くなわらしこー!

2014-08-01 10:45:31 | 我が子
6月22日日曜日。
じぃじとばぁばが静岡に帰るので、午前中早めに来ていただき、孫達との時間を過ごしてもらいました。

琉はお兄ちゃんをアッパーカットしていましたが、された本人は「りゅうちゃんパンチしちゃったねー!!」と何故か大喜びwwその後もパンチされたくて琉の腕の近くでずっと構えていました(笑)
お昼を皆で外食にしようということで、何せ超騒音の恐れのあるチビっ子達がいるので座敷のある麺房本陣へ開店と同時に入店することにしました。11時、一番乗りでお座敷に通されすぐにメニューとにらめっこ。翔が何せ待てない!お子さまセットをサッサと注文し、セルフのジュースをゴクゴク飲んで待機。
自分らも適当にササッと食べたいものを注文して、とにかく翔おとなしくしててくれと祈るばかりでした。幸い、セットのおにぎりの海苔が噛み切れず手こずってたのと、食べるのがまだ下手なうどんに時間がかかってたおかげで割と騒がずにいてくれて、大人達は完食出来ました^^
琉は座布団に転がしておいたら寝ていたのでOKです♪

隣にお客さんが入ってきたあたりでお店を出ようとしたら翔が靴を上手く履けなくて騒ぎ出しましたが、何とかお外へ連れ出しました。
その後、新幹線の時間までちょっとあったので金沢へドライブがてら土地を見に皆で出かけ、すぐに小松駅まで戻り義父母とお別れしました。3日間楽しかったです♪

義父母を見送ってから一旦帰り、ぬぎゃと翔は遊びに出かけました。

加賀のアルプラまで行き、ボールプールで遊んで翔はゴキゲンだったようです^^

夜翔はパズルをして遊んでいましたが、急に泣き出しました。
「パズルいっこない!いっこないーー!!」なんだ?と思って覗くと。

確かに一個足りない気がしますが…見えます?あるんですよ、よく見てくれーー!w(アンパンマンの下あたりに裏返ってる1ピースが隠れてます^^;)
結局「ほらそこにあるじゃん?」って言っても泣き止まず、諦めて試合終了してしまいました(´Д`)そしてその場から逃走し別のオモチャで遊びだしましたとさ…^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿