ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

今年も簡素な健康診断

2014-08-04 12:09:24 | 我が子
6月24日火曜日。
翔は保育所で6月生まれの園児のお誕生会でお祝いしてもらいました。
他の誕生月のお誕生会では主役でもないのに前にしゃしゃり出て先生に何度も連れ戻されてたそうですが(笑)今回は堂々と前に出ていいのでゴキゲンだったようですw
手形と写真入りの誕生日アルバムみたいなのをもらって来ました。翔は嬉しいのかそれをずっと抱えていましたが、綺麗に保存したいぬぎゃは早くしまいたくて、折れたり傷がつかないかとヒヤヒヤしながら狙っていましたよ…^^;

6月25日水曜日。
この日は自分が職場の健康診断に行かねばならず、ぬぎゃに半日休んでもらい琉とお留守番してもらいました。
朝エサを抜いて行くことに前日気付き…危ないところだったw
開始時間前に着いたのにもう5人くらい並んでてゲンナリ。待ち時間ヒマで嫌なのです。。
胸部X線は自由だったので受けさせてもらいました。その後尿検査、血圧、視力聴力、採血、心電図、診察…と進んでいきました。
今回の採血の係の人すごく上手くて感動してしまった(´Д`)
もう妊婦検診や産後検診等でこの1年何度も何度も血を抜かれましたが、痛くて歯を喰いしばった回何度もあり、失敗されて両腕に穴開けられた回あり、血管が見えづらいと言ってすんごく探しまくる看護師さん数名…などなどあまり良いイメージがなく。。
今日も痛い目見るんだろうなと覚悟して、採血の方に「私血管の場所わかりづらいってよく言われるんですけどどちらの腕がいいですかね?」って両腕を差し出しました。
「ん?じゃこっち(右)の腕にしようか。はい、グー握って」って即答され、淡々と針をすごいスピードで撃ち込みました(゜Д゜)えっ、もう??あ、あれ?痛くない!!まぢ??
何かいつもの採血より心臓バクバクしてたんじゃなかろうかwwってくらい痛くなさにビックリしてしまったのでした。抜く時も痛くなく…あまりに華麗な採血術(?)に思わず「すごい上手ですね!全然痛くなかったですー!!」って言ってしまった(゜∀゜)上からじゃないスよ、純粋に感動したんです。一瞬で血管を見分け採血する技にさすがプロやな~と思いました。今までの採血何やったん?(笑)

そういや去年は視力検査で待ってる時先にやってたおじさんが「よこ!」とか言ってたけど今回はそんなネタはなく。むしろ自分がDQNだったww
「9番わかる?」と聞かれ「9番わからんけど10番ならわかります」っておかしいこと言っちゃいましたorz「うん、でも9番は?」って即返されたけどwそういうことってないですかね?自分だけか^^;

1時間ほどで終わり、一人で鈍器、ドラッグストア、アルプラと3軒ハシゴしながら買い物をして帰宅。一人行動なんてめったに出来ないからゆっくり買い物したかったけどぬぎゃに琉を任せたままだしめっちゃ急いで必要なモノだけ買ってダッシュで帰りました。一人でゆっくり買い物はまたいつか出来れば…いつだろう…あはは…(遠い目)って感じですがー。
帰宅後バトンタッチ、ぬぎゃは会社へ出かけました。
健康診断もサボることなんていくらでもできるんだけど、やっぱり自分一人だけのための身体じゃないし病気や再検査等あれば早めに対処しときたいのでぬぎゃに半日休んでもらってでも受けた方がいいと思った次第です。

琉をベッドの上で斜面に寝かせて撮ったら、昔翔もこんな感じで撮らなかったっけ?って思い出しました。

あったあった。同じ時期、アングルでした^^
翔は髪がフサフサすぎていつも月齢より上に見られてしまってたなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿