気まぐれ雑記帳

日常生活のあれこれ&時々水彩・パステル画
を 綴りたいと思います。

あんづずのコンポート作り

2012-07-14 15:58:30 | 絵手紙
梅雨あけと同時に即ガンガン照り・・暑くて汗が噴き出ます
暑いけれどまとめて雑用に出かけました(昨日のことです)

郵便局で振込を済ませ~湘南台文化センター市民シアターに移動
春風亭小朝独演会のチケット購入(8月18日)良い席はありませんでした

藤沢でショッピング
画材の補充 珍しいクレヨンを見つけ使う予定もないのに購入してしまいました

あんずのコンポートです


あんずは完熟より少しかためを選んだほうが良かったのかもしれません?
あんずの形が崩れてしまいました。

これが珍しい~クレヨンです
一本にいくつもの色をコーディネートして5つの違った表情を編み出すクレヨン
ちょっと不思議感もあり・・使ってみたいです


試し塗りをしてみました 力加減でもっと素敵な色が描けそうです 


昨日届いた友人からの絵手紙です


絵手紙を見て築きましたが・・このクレヨン紫陽花(七変化)ように見えるので
紫陽花を描く時使ってみょうかしら??

絵手紙有難うございました・・またの交流よろしくね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘酸っぱ~い♪ (ねこのみーすけ)
2012-07-19 16:38:52
杏、甘酸っぱいお味が想像できて
すっごくおいしそう

この所暑さに負けて毎日手抜きの食卓、
すずらんさんの丁寧なお暮しをみて反省です

暑い中には暑さの良さが、
その時々で日々の暮らしを楽しまなきゃいけませんね。

いつも大切なことを思い出させてくださってありがとうございます

返信する
みーすけ先生 (すずらん)
2012-07-19 22:40:31
こんばんは

急激なこの暑さ体にこたえます
休みのない食生活・・いつも献立が浮かびません??

頭に浮かぶのは口当たりの良いゼリーなどばかりです。(おやつ)
外出の時などはなんか見繕って簡単に済ませる惣菜も
利用したり~サボり~手抜きの常習者です・・
長い長い夏はこれからですねどうぞ楽しい夏の思い出をたくさん作ってください

お忙しい時間いつも有難うございます



返信する
珍しいクレヨン (まおちゃん)
2012-07-20 12:24:36
すずらんさん 今日は!

今日は少し涼しくてホッとしますね。

昨日は今年一番の暑さでしたよね。出かけるのが嫌になるくらい。

珍しいクレヨンですね! アジサイにはもってこいかもです。作品が出来たらUPしてくださいね。楽しみに待っていますよ

私もチビちゃん達の為にと買った塗り絵とクレヨンがありますが渡さないうちに一年は過ぎて
います。自分用に使ってみようかなっ
返信する
塗り絵楽しいですよ (すずらん)
2012-07-20 21:36:42
こんばんは
5本セットのクレヨンは私も初めてです
描いて仕上がらない紫陽花があったので、ちょっと手を入れてみました~~何とも言えないけれどそれなりに終えました??
このクレヨンは色もきれいで描きやすく満足です
購入無駄ではありませんでした。

ちびちゃん・塗り絵・クレヨン是非ご自分用にお試し下さい  

塗り絵も大好きで時間のあるとき夢中になって塗っていますよ(大人の塗り絵)

久しぶりに今日は涼しく体が軽いです
明日はどうなることやら
有難うございました
返信する

コメントを投稿