気まぐれ雑記帳

日常生活のあれこれ&時々水彩・パステル画
を 綴りたいと思います。

田代島にゃんこ共和国から・・届きました

2012-10-02 10:25:28 | 時々日記
昨年の東日本大震災~復興を目指す田代島にゃんこ共和国に
(牡蠣の養殖・・島内で暮らす猫たちのキャットフード)

ほんの気持ち支援しましたところ
お礼の猫グッズ(マルチポーチ)が届きました。



同封の報告書によりますと・・・

牡蠣の養殖を目指し田代島沖に牡蠣棚を設置する事ができたそうです(建設半ば)
(牡蠣の収穫まではまだ長い時間が必要)

牡蠣の収穫に必要な車両ダンプトラック、フォークリフトも購入されたそうです

津波で失われた島の公衆トイレの建設も行われているようです

島内で自由に暮らす猫たちのキャットフードを、食べすぎないように注意しながら給餌する

獣医師も2か月に1度の割合で~島中を駆け回って診察(ボランティア)奉仕のようです

頑張っている島民達に、こちらが元気をいただきました(感動する報告書でした)

少しばかりの支援にかえって恐縮してしまいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿