気まぐれ雑記帳

日常生活のあれこれ&時々水彩・パステル画
を 綴りたいと思います。

夏の花&パステル画

2013-07-31 09:37:43 | 趣味 水彩
☆おはようございます☆

朝から曇天・今室内28℃・湿度74%・うっとうしい一日になりそうです~~。

やっとダリアの花が咲きました 赤もあるはずですが??です
種から育てるわい性のダリアです・・初めての試みです

花径6~8cm
草丈20~40cm





芍薬の白い花・・パステル画・・先週教室で描きました



ひまわり・・不揃いになりました・・教室で描きました

     

この赤い花・・ベコニアです

     

赤の濃淡の勉強・格子のテーブルクロスを正確に書き込むが課題でした(水彩画・サイズ6F)

        未完成が3枚ほどありますそのうち仕上げます 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずらんさん (まおちゃん)
2013-07-31 15:00:33
こんにちは!

最近は我がブログもお休みがちです。

すずらんさんと一緒で自治会の役員になっています。

先日の土、日曜日ともに夏祭りのお手伝いしてさすがに疲れました。

ダリア綺麗にさきましたね。

すずらんさんは種から育てるのがお上手です。

我が家のミニひまわりはまだまだ葉っぱがやっと二段目が見えてきたところです。咲くのかな??

ベゴニアの花と格子模様のクロス素敵に描けています。 バラの花みたいです。

返信する
まおちゃん・有難う (すずらん)
2013-07-31 21:08:57
こんばんは

自治会の役員お互いにお疲れさんです

土・日は超疲れました・写真も撮るひまありませんでした

ひまわり~葉~そろそろ?かしら楽しみですね
来年挑戦してみます

蒸し暑いです・・ご自愛ください

有難うございました
返信する

コメントを投稿