うちの可愛いちゃん。

元野良ちゃんから、うちのコになった、愛おしいあのコの事を。
可愛いあのコは「にゃっ」と鳴きます。

うちのさみしちゃん。

2013-10-25 15:48:30 | 日記

「たいふう、みんな、ぶじでいてにゃ。」

 

にゃにゃちゃんは、とっても、淋しがりです。

 

ねんねしていて、起きたとき、ひとりだと、

 

鳴いて、呼ぶんです。

 

下で、ひとりで寝ていたときは、

 

階段の上にむかって、「あんがぁ。あんがぁ。」

 

鳴くんです。

 

「あんがぁ。」

「あんがぁ。」

 

まだ、ねぼけているのか、その泣き声は、

 

赤ちゃんねこみたいです。

 

上で、ねていたときは、階段の上から、

 

とんがりコーンみたいになって・笑

 

やっぱり、赤ちゃんみたいな声で、鳴くんです。

 

「あんがぁ。」

とんがりコーンちゃん。

 

そして、顔をだして、「にゃにゃちゃん。」と呼ぶと、

 

「う゛ぅぅんん」と、語尾をあげた、あまえ声で、はしってきます。かわいいです・笑

 

それから、たまに、寝言?「あんにゃぁぁ。」と、

 

鳴いて、起きるんです。

 

「いるよー。」「だいじょうぶだよ。」と、声をかけますが、

 

その様子から、こわい夢でも、みてたのかな、と

 

なんだか、せつなくなってしまいます。

 

いっぱい、痛い、怖いおもい、してきたもんね。

 

今は、安心していいんだよ。

 

にゃにゃちゃんの前では、今は、おそと時代のことを、

 

話さないように、しています。

 

にゃにゃちゃんは、もう、忘れたいと、思っているかもしれないと、

 

なんだか、そう感じたからです。

 

淋しがりで、あまえんぼで、でも、なかなか

 

じょうずに、表現できなかった、にゃにゃちゃんですが、

 

今は、ずいぶん、素直に、あらわしてくれるよう、なりました。

 

がんこちゃん(ダンナさん命名・笑)で、かたくなな所も、

 

本当に、やわらかくなりました。

 

私自身、にゃにゃちゃんと、かさなる部分が、

 

たくさんあるので(さみし、あまえべた、ビビビ、要領わるし、etc…)

 

にゃにゃちゃんの、そのときどきの気持ちが、

 

すごく、わかったりして、

 

にゃにゃちゃんには、不思議なえにしを、感じます。

 

「おかあちゃんは、あたちのこと、さみしちゃんていうの。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿