うちの可愛いちゃん。

元野良ちゃんから、うちのコになった、愛おしいあのコの事を。
可愛いあのコは「にゃっ」と鳴きます。

朝、起きると。

2013-11-27 20:22:44 | 日記

音符みたいな、とりさん。

 

最近ずっと、夜中に、にゃにゃちゃんが

 

えものさんを、持ってきてくれても、

 

起きれないことが、多いです。

 

朝、起きたら、まくらもとや床に、えものさんがいて、

 

あぁ、ゆうべも、持ってきてくれたんだ、と気づき、

 

にゃにゃちゃん、ごめんねって思います・涙

 

そして、にゃにゃちゃんの前で、パクパクして、

 

うれしい気もちを、伝えることだけは、

 

必ず、するようにしています。

 

だいたい、朝は、起こしにきてくれるのですが、

 

その時間が、まちまちなので・笑

 

私が、起きる時間までは、

 

椅子にすわって、お外をみたり、

 

「あんがぁ。」「ああん。」「あんにゃ!」と鳴いて、

 

その声で、私が、にゃにゃちゃんをみると、

 

すんごい、こっちをみていたり・笑

 

つめとぎを、ばりばりばり!と、してみたり・笑

 

ちいちゃな頭で、いっしょうけんめい考えて、

 

あの手この手で、起こそうとするのが、可愛いです。

 

なんだかんだで、朝、目が覚めたとき、

 

にゃにゃちゃんが、待っていてくれると、

 

うれしいものです。

 

そして、ひととおり、いっしょに部屋を、うろうろして、

 

いっしょに階段をおりて、一日がはじまります。

 

「あたちは、ひとあそびしたら、ねんねにゃ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿