うちの可愛いちゃん。

元野良ちゃんから、うちのコになった、愛おしいあのコの事を。
可愛いあのコは「にゃっ」と鳴きます。

おててのぬくもり。

2013-11-18 20:16:02 | 日記

「すみません。えっと。」

 

「あたちにあう、てぶくろをくだしゃい。」

 

ねこのても借りたい、という言葉がありますが、

 

これはきっと、忙しくて、心がささくれだっているときに、

 

この、拍子抜けするような、可愛いおててをみて、

 

ほんの少しだけ、癒されたい、という

 

もうひとつの意味が、あるにちがいない、と

 

ひそかに思っています・笑

 

にゃにゃちゃんのおててが、大好きで、

 

ねんねや、毛づくろいしているとき、ぴょこっと、おててが出ていると、

 

ついつい、そぉーっと、さわってしまいます。

 

小さな声で、「あくしゅ。」と、言いながら、

 

やさしーく、にゃにゃちゃんのおててを、つまみます。

 

そして、ほとんどが、そぉーっと、

 

おててを、ひっこめられます・苦笑

 

たまに、しばらく、つまませてくれるとき、

 

すごく、うれしいです・照

 

あったかくて、やわらかい、やさしいおててに、癒されてます。

 

「おててもだけど、おかあちゃん。

 

「うしろあたまも、すきですにゃ?」「うん・笑」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿