もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第119回目】 平尾池 〈奈良県〉 2008.3.31 【月】 曇り一時パラ雨

2008-03-31 23:11:27 | ★釣り日記
平尾池 〈奈良県〉

今日も昼から平尾池へ!! (^ロ^)/   
道具を車に積んでいるとテラ強風&テラ寒い................。
風で高圧線がゴォ~~ヒュ~~.........................。   【:´Д`】 大丈夫か??
これ程の 強風&寒さ なら行かないのだが普通なのだが 今日は 『最後の日』 なので行くっきゃない!!
車に乗り込みGO~!!!!  \(^O^)/

池に着くと13人が、テラ強風【北風】と戦いながら 釣りをしている..............。
あたり前だが釣れてないようだ。
最後の日が この風でワ..................。 (T_T)
ヘラの神に逆らう様な事をしたかな~?? www (;^_^A



セット完了!!
8尺・感嘆セット
上鈎(セッサ6号)上ハリス5㌢・下鈎(クワセ2号)下ハリス20㌢【セミ・カッツケ】でスタート
餌打ちをするが、浮子は高速移動・・・・・・・・・・   ( ̄□ ̄;)
風で計量カップは流れていくワ、餌袋は飛んでいくワで釣りどころではない.............。  ( ̄△ ̄;)
20分近く打ってるが、浮子を止める気配はない..................。
「どうしよう??.........。」 
この強風では、どうしようもないか...........。 ( ̄~ ̄;)

  強風................。

我慢の餌打ち!!
「打って!! 打って!! 撃ちまくれ~!!」  ゛\(>O<)/゛

餌打ちを続けて 30分!!
流れきったところで「スパッ!!」と消し込みアタリが入り合わすと 竿が曲った!! (^-^)o゛
「流石 平尾ベラの引き!!」
しかしこの引きも今日までか...................。 (T_T)/~



その後も浮子は流れまくり.............。
「どうにかして 止めさせたい!!」   o(`∩´)o

浮子を止めさせる為、持たし気味のバラケ餌に 水に浸したペレ匠(デカ粒)を入れたのに・・・・
止まりもしない.....................。
「無理だ..........。」   orz.........。

手返しで ヘラが飛びついてくれるのを待とう!!
・・・・・・・・・・時間が過ぎていく...............。

それに 「 マジ!! 春なの?? 」
と 言いたくなるような寒風が体温を奪っていく.................。 ゛o((>_<))o゛ さびぃ~
寒すぎて、頭が痛くなってきたので、
車に戻ってダウンを着て マフラーで顔を覆いフル防寒対策完了!!
「春なのに.............。」  【:´Д`】

  防寒対策 おk !!
 
N氏が様子を見に来たが、この寒さと強風にビックリ!!
少し話してから、N氏は仕事へと帰って行った。   ノシ

N氏が帰ってから 直ぐに2枚追加したが その後は........orz.........。
最後なのに 「どうしたものか??」  (?_?;)



ポツ・ポツ・ポツ??・・・・・・・・雨が降り出す....................。
寒さは マシになったが、雨はどうしようもない.................................。
パラソルを差したいが、この風でわ無理!! 
「最悪の最終日だ~!!」  ゛\(TOT)/゛

雨の中 釣り続行・・・・・・・・
「おっ!!」 浮子の流れが遅くなった!!??
『集中MAX!!』  (◎-◎;) 
しかし・・・・・アタリは出なかった................。

バラケを大きく付け 直ぐに餌打ち!!
強風の中 『止めてます!!』  確実に流れが遅い!!
「ツン!!」
「ギュイ―――ン!!」 強烈な引きが手に伝わり、やっとこれで4枚目



ふと上を見ると 『 虹!!! 』
最後の日に見れるとワ・・・・・・・・・
もしや 「ミラクルの始まりか!!??」  (☆。☆)
『テラ集中!!』  (◎-◎;) 

だが、そんなに甘くはなかった.........。 【;´o`;】
希望の虹も消えている.........................。 (TOT)
強風は治まらないが 『夕まづめタイム!!』

餌を作り直し、残り時間に賭ける!!
流れきってからサワリが出たので一回引きサソイを入れると「ツン!!」
合わすが手ごたえ無し・・・・・・・・カラツン................。  (>_<)

道糸にテンションが掛かりすぎているようだ.....................。
今度はサソイを入れてから送ってみよう。
今度も流れきってからサワリが出たので、さっき より大きめに引きサソイ・・・・・・
竿を送ると「スパッ!!」と消し込みアタリで5枚目をゲット!!  v(^∇^)v



「この釣り方でいけるかも!!」
5分もしない内に更に1枚を追加!!   v(^∇^)V゛
もっと早くこの釣り方をしていれば良かった.............。
「気が付くのが遅すぎた.........orz........。」

もう常連さん達も 帰ってしまい 一人だけ...............。
強風で寒いし「早く上がりベラを釣って撤収だ!!」  o(`∩´)o

しかしそう簡単には釣れないのよ~............。
寒い中20分ぐらい頑張って、やっ~~と上がりベラを釣り上げた!!
「寒い............。」 ゛((>_<))゛



 最後のチェキ

速攻で道具を片付け車のヒーターで温まる・・・・・・・・・・
「幸せ・・・・・・・。」 (*^_^*)

本当に 今日で おしまい なのか~・・・・・・・。
平尾池に通いだしたのは3年前、それまでは白川池で釣りをしていた。
白川池の常連さんに、「平尾の方が良いヘラが釣れるで!!」と聞き竿を出したのがきっかけだった。

初めての釣行【春】で、10尺【床釣り】で、でっぷりベラを30枚ちかく釣ったのを覚えている。
引きも良く、10尺【短竿】で釣れた!!
              【白川池なら 13尺以上 振らなければ アタリは出ない。】     
良型ばかり釣れたので、その日に年券をゲット!! w
その後、平尾池に嵌ってしまった!! w
春~秋までなら 5尺竿で良型が釣れてたぐらいwww
                【平尾池用 に 5尺・6尺竿 を買ったw】

これ程 良型が釣れる野池風の池は、近場では無いだろう..........。
      
『いつの日か、釣り禁が解除される日を待ってんよ!!』
                               無理だろうが......。

                ※釣果 7枚

※平尾池で釣りが出来るのは・・・・・0日  
【長い間 !!?? 楽しませてくれて ありがとう~!!】



 
カギを閉めたので 明日から 釣り禁......。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第118回目】 若竹池 〈大... | トップ | 米源釣具店に 浜田 優 氏 来店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿