もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第317回目】  王仁公園新池釣りセンター〈大阪府〉 2014.3.9【日】

2014-03-20 00:27:27 | ★釣り日記
今日は AZ21の例会が 王仁でやるという事で ゲスト参加する事にしました。

この前は超~満車だったので、今回はAM4:30に駐車場に到着w
一台だけしか止まってないwww

AM5:00を回った頃からポツ・・ポツ・・車がやって来て、6:00前には 何時もより少ないが満車状態に。
車から道具を下していると、隣の車からJさんとKさんが下りて来た。
挨拶を済まし、桟橋へGO

Nさん(会長)の挨拶&釣り座抽選を済まし、釣り座へ。(参加者 : 7名)
                     (竿 規定 :7~15尺マデ)


                             良い天気です
  

釣り座番号は4番なので真ん中・・・・・。
私の左にJさん(8尺の段底)、右にNさん(15尺の浅ダナ)。

一瞬 私も鉄板の8尺段底を考えたが・・・・
グルテンの底を試したくなり、15尺・両グル【底釣り】からスタートする事にw
アタリが無くても、トップとの差が5枚差までなら続行~
それ以上 差が開いたら 即 段底にチェンジする事にした。

  両グルの底釣りで 釣れるかな~

Jさんのホイッスルで 例会スタ~ト 

中途半端な両グルの底ではアタリが無いw
30分以上経つが、反応ナシ。。。。。

「ビシュ」と 合わし出したのは 8尺の段底を選択したJさん。
その後 私より左のKさん・ヘッチンのX(名前が分かりません)さん、私から右(事務所側)は生命反応ナシ.........。
あの、年末に開催された チューCUPを思い出す生命反応の無さ.......。

その中、一番初めに一枚目を上げたのはJさん。
その後も ポツ・・・ポツ・・・と拾っていくJさん
既に 三枚をゲットしている。Xさんの段底にもヒット

未だ 私には気配すら無い........。
もう少しだけ 我慢して打ち返す。
・・・・・・・・・・・
おゃ~・・・水面付近に居るようだ..........。

我慢する事 一時間半・・・・や~~っと一枚目~
Jさんとの差は5枚www
その他の人達もポツ・・・ポツ・・・
まだ 凸の人もいるぐらい。。。。


でも そろそろ動かないと追いつけなくなる
で、「段底に ジョブチェンジだ~
『これから 覚醒するお~ と、底立てをしてから餌打ちスタート。

しかし 予想外の動きが待っていた
何時もの動きが出ない........。


釣り込んでいるJさんの位置から へらチャンが動いてくれない.......。
何時かは、寄って来るだろうと餌打ちするが・・・・・。

30分以上経って、やっと段底での 一枚目が上がった。
これで やっと二枚目~w

差が縮まるどころか(ry

焦りだす私。。。。


陽も出てる事だし、一か八か 浅ダナで打とうかな~
これで ダメなら 一日オワタwww \(^o^)/

右のNさんは 朝一から15尺の浅ダナで打っているので、今から15尺を出しても・・・・・・。

こうなったら 8尺のままで 手返し釣りをした方が良いかも。と、8尺・力玉セット【セミ カッツケ】で打つ事に。

リズムよく ポンポンと打ち返す・・・・・・・
・・・・・・・・・
15分ぐらいで「フワ~」と浮子が反応

しかし・・・・昼前 = 横風が吹き出す時間帯。。。

浮子への反応は早かったが、風の影響を もろに受け アタリが出ない.........。

何時もよりバラケを 持たしぎみにして 餌打ちを繰り返す。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
『スバッ
消し込みキタ―――


そこから 無双モード発動 
良いペースで釣れだす。

11:20分
マイクで「お昼 届きました~の言葉で 昼食タイムへ
・・・・・・・・・。
良い感じだったんだがな~・・・・・・。

  午後からも釣れるかな!?

午後の部 スタート

終了間際の 無双モードは 午後も続くか?
・・・・・・・・・・・・
10分後 アタリきますた 
大丈夫のようだ。
ポツ・・・・ポツ・・・・拾い、枚数的には トップとの差は無いぐらいまでキタ。

しかし、底のへらチャンと 浅ダナのへらチャンとでは、重量の差があるので
確実に 底釣りの人より多く釣らないと負けてしまう。

「頑張って釣らないと

と思ったが・・・魔の時間帯突入~
じょじょに 動きが悪くなってきた・・・・・。

それに 風が吹き 浮子も流され DEATHフラグになりそうだ。。。。。

フラグを阻止しようと、餌打ち間隔を決め 打っては切るを繰り返す。
すると 次第に 浮子の流れが遅くなってきた。
『そろそろ 来るな 

待ち構えているが
・・・・・・・・・・?????

浮子の流れが遅くなった時に 引きサソイを入れて待つ・・・・・・・・落とさない。。。
今度は 縦サソイを入れて待つ・・・・・・・「フワッ」とするが落とさない。。。
今度は、横サソイを入れて待つ・・・・・・・「ツン

『落とした 

所定の位置近くに戻した方が アタリが貰える事が分かり、
魔の時間帯に ポツ・・・ポツ・・・拾えるようになった。

これで トップになれたかな

午前中 良かったJさんは、午後からカラツン地獄三丁目辺りを さ迷っている。

他のメンバーが釣れていると言っても ポツ・・・・・・・・・・・・・・ポツ・・・・・・・・・・・・・程度。

一番気になるのは Xさんだ。
ポツ・・・・・・・ポツ・・・・・・と 良型をゲットしている。

枚数的には、私の方が3~5枚 多いぐらい。

例会終了 15分前、Xさんの竿が曲がる

「ヤバイ

『一枚釣られたら、一枚釣り返さなければ~
と、思ったが 一枚釣り返せないまま例会終了~~........。

誰よりも釣ったが、型で負けているので どうなるか分からない。
分かっているのは、優勝するのは 私?か、Xさん? のどちらかだ。 マジwktkすぐる! 

ヘッチンのXさんから検量・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
私の番・・・
8.96キロ

Xさんがやって来て、「何キロ釣った?」と 聞かれたので総重量を言うと・・・・・・

『ニヤリw』

9.0キロ・・・・・・・・

    

40グラム差で負けた~ 

            ※総重量 8.96㌔【二位】

  
                            楽しい 一日でした

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村『もつ☆ぶら・2』デジタルスケールのバカやろ~www
           
『ポチッ!しないと ヒネリつぶすよ』           黒子のバスケより (紫原 敦)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第316回目】  分川池 〈... | トップ | 【第318回目】  津風呂湖〈... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しかったねぇ~ (フル)
2014-03-20 18:42:54
例会お疲れ様でした。
m(__)m

40gなら、もう少しフラシを水に浸けてから測れば良かったのにww

まあ、ゲストですから2番が1番いいかも?(*^_^*)

明日は甲南かな?がんばって下さい!p(^_^)q
返信する
惜しかったヨ~ (水命)
2014-03-20 20:09:59
>フルさんへ
水に浸けておくより、板オモリを ごっくんさせた方がいい鴨ネwww


試釣して来た つじやんが言うには 地獄だそうDEATH...........。
明日の甲南は 「寒くなる」「爆風」「渋い」で死亡フラグ決定~ 
返信する
おしかったつすねー (ふる)
2014-05-02 08:47:21
そろそろ浅い棚も釣れ出して来て本領発揮でんな(^O^)/
返信する
浅ダナは 楽しス― (水命)
2014-05-13 11:08:34
>フルさんへ
今 コメ気づきましたw

最高の季節が やってキター

布目のハタキ祭りで 6尺カッツケでバクバクでしたヨ~w
その記事の うpは何時になるのやら・・・・。www
返信する

コメントを投稿