もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第406回目】  白川池 〈奈良県〉 2024.7.14【日】

2024-08-15 20:03:48 | ★釣り日記
⭐︎少し前まで コロナにかかりUP出来ませんでした。
今回は前回の続きをUPします。


昨日は撃沈したので今日は釣れますようにw

AM5:30から南側の看板下で釣りスタート!
20尺の両ダンで打つべし!
1時間と13分後、馴染み際で気配が有り
全集中体勢!!

集中していると、返りぎわ止まった時に「ツン!」 

「当たったー!」と合わすと竿が撓りました〜。
昨日の地獄が今日も続くのでわ!!と思っていたが何とか一枚をゲット。



40分後も返りぎわのツンアタリで乗りました〜。



倒れ込みのアタリが出るように頑張っているが、乗ってきたのは2枚共返ってくる時のアタリ。
このまま時間が経つに釣れアタリが遠くなり、セットにしないとアタリが貰えなくなるだろう。
それまで両ダンで打つべし!

10分後 馴染み際にウケがで、
もしかしたら馴染み切るまでにアタリが!と思ったがどっぷり馴染んでしまった。。。
そして 帰り際のツンアタリで三枚目。



釣れるが イメージとかけ離れている。。。
もう少し早くサワリやウケが欲しい。

リズム良く餌打ちすること20分
倒れ込みでウケ・・・馴染み・・・「スパッ!」

「キター!」
糸鳴りする程の引き!!

しかし なんかトントンしてるような〜。。。
手前に寄せようとするが なかなか寄って来ない!
地べたを這うような引きで 「はい! マブ確定w」
上がってきたのは450はあるマブちゃんでした…。



マブで集中力が切れ、連チャン釣行で体力も切れ 一時間の休憩〜w
クーラーを掛けた車内でパンを食べ お休みタイム。





AM11:00から釣り再開
感嘆セットで餌打ち!
これで両ダンよりアタリが多く貰えるか?

20分後 返りぎわに「フワ〜 フワ〜」
『来るか!?』・・・・・
気持ちの良い『ズバ消し!!』で竿がが撓る!
引きを楽しんでから玉網でゲット。



30分後にサワリからのツンアタリで一枚追加。
これはアベレージより小さかったので引きは いまいちでした。



まだ居るだろうと速攻で餌打ち!
その時、耳元で何かがホバーリングしている音が・・・
手元に移動してきた物体を見るとアシナガバチでした。
腕にとまり休憩中?
動けないので 岩柱の悲鳴嶼行冥(鬼滅の刃)のように 無になり飛んでいくのを待つ・・・・
すると腕から靴に移動し飛んで行きました〜。



※少し脱線します。
昔 釣りをしていたらスズメバチが頭の周りを飛んでから唇に止まった事があります。
その時は 息を止め(息をした瞬間、刺されたら そこでthe endなので)
「早く飛んどけー!」と祈った事がありましたw
 滞在期間は約10秒ぐらいでしたが超ー長く感じま死たw

※元に戻ります。
アシナガバチが移動してから20分
どっぷり馴染んでいる時に「フワ〜」
「居るな!」
餌落ちまで待ち、一回目のサソイを入れて待つ・・・・
・・・・アタリなし。
二回目のサソイを入れる・・・・・
・・・・アタリなし・・・・
残念。。。

直ぐに 次の一投
バラケを圧をかけない抜き系にし 餌打ち・・・・
反応無し。
バラケが舞っている時(時間)に次の一投
馴染み際に「フワ〜」・・・
『ズバ消し!!」

合わした瞬間に走り出す!
ハリス飛びを避ける為腕を前に突きタメの体勢。(ハリスは0.4号)
第一走りはセ〜フ!
ゆっくり切られないよう やり取りをして玉網でゲット。
「楽し〜〜〜いw」



6分後 同じ釣り方で 一枚追加。



暑さで体力が0に……。(パラソルを使用してないので)
二日連チャンは しんど〜い。
超早いが(13:00)納竿しようかな。

※釣果 8枚 (今日一 410) でかマブ1匹

もっちゃんのコソコソ話し
   「死にそうに暑いDeath。」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第405回目】  布目ダム 〈... | トップ | 【第407回目】  白川池 〈奈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿