すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

こんなのいるの!?てんとう虫

2017-06-26 05:27:40 | ありんこ
メダカの水槽を眺めてたら

こんなの溺れてて・・・
(あっ、指紋認証とかされちゃう?よくわからんが)
見たままのてんとう虫なんだけど、なんせ

2.5mm\(◎o◎)/!

ちっちゃいてんとう虫だ!(o꒪ͧω꒪ͧo)

しばらく観察してて気が付いたっ(T ^ T)



何で今日に限ってこんな見えづらい定規を使ってしまったんだろか・・・自分。

そして、飛んでいった

ちっちゃかったなー、あの子。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっ (虫主婦)
2017-06-26 21:42:58
かわええええぇ~
毛が生えているところがまた、一層!
すい丸さんのカメラ、接写がすごいですねぇ!
返信する
でっ (すい丸)
2017-06-26 22:17:51
しょーーー(。╯ᴗ╰)〜♡

さすが虫主婦さん!
よくぞ 『毛』に気付きましたねぇー。
そーなのそーなの。
背毛が何ともかわゆくて 触るとベルベット(って言うの?)みたいでスルスルしてるの♥

接写?聞いちゃう?
コレ エイビーの所のセリアで100円のマクロレンズを iPhoneに付けてるだけですよ。

手の震えと老眼が敵だけど それさえクリアすれば 結構いいの撮れます(笑)
返信する
そっ (虫主婦)
2017-06-26 22:40:56
それはいい情報ですっ
100均で売っているので、どうかなーと思っていたんですが、
なかなかいいですね!
買いに行こっと。
ワタシも、撮るときにピントが合っているのかどうか、分からないだろうな、きっと。
返信する
ぜっ (すい丸)
2017-06-26 23:07:48
ひ、オススメです!
なんせ100円なんで、オトナにはあまりイタくない金額ですんで。

ピントはね、こりゃ どーにもなりませんね。
トホホ
返信する
ヨツボシテントウ (KONASUKE)
2017-06-30 06:54:47
かわいいヨツボシテントウですね。
小っちゃいので、ピント合わせるのは、大変だと思います。
iPhone用の100円のマクロレンズなんてあるんだ!?
初めて知りました。
お得情報、ありがとう。
返信する
KONASUKEさんへ (すい丸)
2017-06-30 11:21:18
おはよーございます。

ヨツボシテントウ!
ホントだ!星が4つっ!!
あまりも小さかったから 心奪われました(笑)

そーそー、100均のマクロレンズ あなどれないですよ。
私なんて 常にティーシャツの襟の部分にクリップしてるくらい(笑)

いつでもどこでも マクロです(^_^)v
返信する

コメントを投稿